服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






自由が丘の電源カフェログ(+おまけ)。Wi-Fiとスイーツを欲する体質です。

最近自由が丘によく出没してます! というお話は以前しましたが、自由が丘は作業カフェがなかなか少ない。

土日に通っていたパーソナルトレーニングもやむなく卒業したので…土日にこれから自由が丘をうろつくことは、なかなかないかもですが。

自由が丘で作業できるカフェを探す人に、現状のわたしが見つけたカフェの使いごこちを書き残しておきます!

 

BLUE BOOKS cafe 自由が丘

 

食事、スイーツ、お茶、バー、なんでもいける幅の広さ。

ギャグではないけど、幅允孝さんという有名ブックディレクターの方が選書したセンス溢れる本が並ぶ。

ブルーブックスカフェは、新宿三丁目のマルイにあるブルックリンパーラーと会社が同じなんだとか。

地下にあるお店というのも同じですが、音楽も心地よくておしゃれな空間。わたしが訪れたのは代休の月曜昼下がりでしたが、外国人、学生、主婦など…おしゃれな雰囲気に似合う人たちでそこそこ埋まってました。

その日ちょうど無性に食べたかったフレンチトースト+紅茶でチートデイ。

 

 

電源はあるのかわかりませんが…あるならカウンターとかかなと思います。普通のテーブル席は一人作業するにはちょうどいいです。Wi-Fiあって、土日の忙しい時間とかでなければちょっとくらい長居しても平気。

スイーツも頼むと1200円くらいなので多用はできないけどね…!

 

retty.me

 

Carl's Jr 自由が丘レストラン

隠れWi-Fiスポットというべきか。アメリカのちょっとランクの高いバーガーショップという感じ。

ドリンクバーがあり、注文すればコーヒーやコカコーラドリンクが飲み放題。

しかもカウンター席にはスタバばりに電源が完備され、余裕で使えちゃう。外資系っぽい頓着しない感じが、作業したい身にはありがたい。

バーガーも非常にジューシーで、マックとかというよりはシェイクシャックとか、そっちのグルメバーガー的な感じがあります。

 

 

惜しむらくは、バーガーショップなのでいわゆるヘルシーなチョイスが難しいところ…なのですが、あとでメニューからレタスラップバーガーなるものを発見。いわゆるモスの菜摘。次回からこれを頼めば、不健康度は下がるかもしれない…。

 

www.carlsjr.jp

 

自由が丘の正面口からすぐのところなので、さっと入りたい時にも便利。席数は多いのに、あまり混みすぎていません。バーガーショップゆえか、キッズな方が多い場合もあるので、様子をみて使ってくださいませ。

 

retty.me

 

食べ物が許せるなら、個人的にはカールスジュニア非常におすすめです。居やすい、その一言につきますが。

個人的にはコーヒー一杯とかドリンクバーだけで滞在し続けるほど心臓が強く無いので…どうしても何か食べないとって気になっちゃいます。

ここに書いたお店は両方ともクレカ払いOK。身軽なITノマドさんにもぴったりです。

クレカNGだけど作業向きという噂のラジオプラントというカフェに行ってみたいのですが、それはまた今度…。

 

おまけ。

自由が丘はWi-Fiで作業ができるところはあんまりない…ことは間違い無いのですが、スイーツどころは多いです。とても。行ききれない。

先輩と行ったアラカンパーニュ。池袋の丸井に入ってる印象しかないですが、神戸発祥のお店だそうな。神戸で大学時代を過ごした先輩曰く、「アラカン」というらしい…。アラウンド還暦にしか思えない気持ちの問題。

同じ建物に、おからドーナツのはらドーナッツも入っててちょっと懐かしくなりました。こちらも神戸発のブランドですね!

 

 

トンプソン(白ぶどう)のタルト。

Wi-Fiとか無いけど(少なくとも自分は使ってない)、席数はそこそこ多くて、意外と一人女子も多いです。写し忘れたけど、ご飯を盛る茶碗のような大きいカフェオレボウルにたっぷり注がれるお茶もなんか見た目に面白い。

持ち帰りケーキする人も多かったです。カードOK。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。