服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






和製ヘリオケア! ロート製薬から出たヘリオホワイトを買ってみた

南国によく行く割に、日焼け大嫌いなよねぴーです。

海外滞在するようになってからは本当に、飲む日焼け止めを欠かさず使っています。

塗る日焼け止めは十分すぎるほど使っていますが、なんだかんだで旅行の時は好きなように塗り直せないことも多いので、必ず併用します。

日本にはなかなか信頼のおけるサプリがなく、海外で買ったヘリオケアを大事に使っていたのですが、日本の薬局でも同じ成分配合のものが売られるようになったんです!

スペインのカンタブリアラボ社のフェーンブロック(わたしはずっとこういう読み方だと思っていた…)というシダから抽出された成分が配合されたヘリオケアを今まで唯一のものと思っていましたが、なんと全く同じ成分が日本製のこのサプリに含有されています。一粒240mlというのは、北米やハワイで発売されているタイプの黄色いヘリオケアと一緒ですね。

発売を知った瞬間即ポチりました。

 

日本では長年美容皮膚科でしか買えず、しかもめっちゃ高く、海外で買うしかなかったのですが、ロート製薬からこういう製品が出てくれたんだと思うとこれは朗報ですね。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180413235332j:image

 

海外でもがっつり売れそう! 日本というかアジア仕様のヘリオケアは正直、かなりコスパが悪かったので…。

日本サプリあるあるの「添加物の方が多い」問題もあるかと思いましたが、現状はさほど心配なさそう。そんなに複雑な成分でもないですし。

錠剤タイプなので、海外サプリがでかすぎて飲めないという人でも安心です。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180413235354j:image

 

効果はどうなの? って話はよく聞かれますが、ヘリオケアと有効成分とその成分量が同じということを考えると、飲み忘れなければハワイでもさほどダメージを受けないことでしょう。もちろん、日焼け止めとの併用は必須です。わたしは日傘もさしてたけど…。

コスパは北米版の60粒30ドルに比べると、24粒2500円と考えるとやや…いや、結構高いんですけど、日本製がいい、日本語がいい、海外のサプリでかくて無理、海外通販こわいって方には十分支持されてると思います。

わたしも今ヘリオケアほぼ切らしているので、カナダに行くまではこれを使おうかと思います。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。