服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






コーヒー飲まなくてもスタバは好き。自由が丘のネイバーフッド スターバックス リザーブでしっとり過ごす

iPhoneX万歳ショットにはまっている今日この頃。

通勤定期券内なので、最近自由が丘によく行きます。それ以外でもコナミがあるので夜は週1くらいで立ち寄っている街だったのですが、歯医者やパーソナルジムに通い始めたことをきっかけに土日に行くようになりまして。

自由が丘ガイドブックなるものも見たりしておしゃれなお店があることも知っていたので、最近は自由が丘に出没しています。思い返すと…ずっと一人ですけど笑。

あとショッピングも好きな割に、意外と自由が丘でショッピングとかしたりしてないですね。

そんな最近の、昼過ぎ、夕方、夜の作業場所はずっとここ。

スターバックス奥沢2丁目店。

スターバックスリザーブのお店でもあり、ネイバーフッドという、地元の人に向けたスローな店舗運営が特徴。

東京には池尻大橋とか駒澤らへんにそういうお店がいくつかあります。

 

 

ポートレートモードで一枚。3月26日までの限定だった、レモンゼストマキアート。

レモン風味のミルクと、ビターなコーヒーを一口ずつ含んで飲むという変わり種。

コーヒーが先か、ミルクが先かでも味が変わって面白かったです!コーヒーが先だとあーちょっとレモンなカフェオレだなーって感じなのに、レモンが先だとスイーツみたいだから、本当びっくりします。

一緒にビターめなチョコレートも供してくれました。

 

店内は広すぎず、一望できるくらい。外にはちょっとしたテラス席も。もう少しあったかくなったら夜風とかでも涼しいだろうなあ。

一人席のように見えるカウンターはリザーブのコーヒーを味わうカウンターで、基本はソファーやチェアの席。まあ本当は…作業っていうか談笑目的のカフェですよね確実に。

 

 

ここに行くときは、いわゆるスタンダードなスタバのフードメニューとかはないと思った方が良いでしょうね。その代わり、ローカルなカフェで味わうようなパイ、ケーキなどのスイーツがいただけます。その場で見て選ぶのも乙なものかなと。

だいたい行くのが夜とかジム後なので、コーヒーくらいしか飲まないけど…。

 

 

メニューはこんな感じ。

一番左上がレモンゼストマキアートですね。下のバニララテは、ネイバーフッド業態の定番。バニラがふんわり甘くて、コーヒー苦手でもOK。

それにしてもメニューの名前が「クリエイション」って…。かっこよすぎか。

 

 

奥にある広めの机からリザーブカウンターを望む。

20時くらいからの夜は結構空いていて、作業もゆっくりできます。

ちなみに電源はどこかにあったのだろうか。気づかなかったけどスタバならどっかにあるのかなあ。電源カフェというサイトには見つからなかったけど笑。

 

 

滞在して1,2時間経過した頃…試食でケーキくれました。オレンジピールみたいなのが甘すぎなくて美味しい。

 

 

ちなみにこれは別日に飲んだソイラテ。普通のスタバのメニューにもありますね。

 

 

スタバはどこの店員さんも感じがよくて、仕事も楽しそうにしているイメージなんですが、ネイバーフッドにいる人たちは特に感じが良い。制服じゃなく、エプロン以外は私服のようなんですが、それも感じが良い。ゴテゴテしてなくて自然なのです。相当練度の高い人なんだろうなー。

カフェ激戦区でもスタバの輝きを見せつけられる感じ。Wi-Fi確保しつつ、スローに時間を過ごしたい人にはとてもプレシャスなお店になりそうです。

 

www.starbucks.co.jp

 

おまけ。

ソイカードがちょっとおしゃれで可愛い。

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。