服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






三寒四温ファッション

暑い、寒い、どっちなんだこらー! って気分になった今週です。

いわゆる新年度の始まったこの週、珍しく全ての日で服を撮っていたようす。

曜日の通りに並べたので、暑いと寒いをぐるぐるする春先の様子をご覧ください。

検証と反省の嵐です。

 

月曜日。

 

羽織シャツ 鎌倉シャツ

Tシャツ セオリー

パンツ AG

パンプス 銀座かねまつ

 

リュック 楽天

 

足が長く見えるぜーという個人的神ショット。

色数はやや多いかなあ。AGのカーキクロップというこの形のパンツは神でしかないです、ええ。

 

リュックは仕事用のMacbook13インチを入れて収まりが良い仕様のもので、色々探して楽天で購入。アマゾンにはなかった…。

私が買った時は7980円。ボディが薄くてあんまり荷物が入らないのですが、しらずしらず荷物が多くなってしまっている自分にはちょうどいい制限かなと思っています。

1.3kgのPCは女子には重いので、リュックが必須ですね…!

 


 

 

 

火曜日。

 

ニットカーディガン トミーヒルフィガー

Tシャツ 鎌倉シャツ

ワイドパンツ ICB

パンプス 銀座かねまつ

 

外出なしだと思ってカジュアルめで行ったら急遽外出になった不運な服。

白の差し色があったからきれい目に見えたと思っていたい。

ちなみにこのトミーのニットはコットンとアクリルなのですが、結構暑かったです。

化学繊維は性質がはっきりしていることが都合が悪いこともありますよねえ。

 

 

水曜日。

 

ブルゾン 鎌倉シャツ

ワンピース ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング

ドライビングシューズ 銀座かねまつ

 

最近暑いしいんじゃね?と思って半袖シフォンワンピを素足で着たらさすがに寒くて、若干お腹を壊す事態に発展…。しかも久しぶりに着たせいか自分の想像より大胆透け感だったので、職場からはこれ排除かな!! と思いました。

そして筋トレ本格復帰して1年経ったからか、素足のフォルムがなんか恥ずかしい感じになってることに気づかされました。

基本的にポヨってることは少なくなったのが良いところ。

 

木曜日。

 

ロングカーディガン ICB

Tシャツ セオリー

タイトスカート バナナリパブリック

タイツ アスティーグ

パンプス 銀座かねまつ

 

4月だけど急に寒くなるよ! とアナウンスされた天気予報をちゃんと聞いていた日。

きれいめに着たかった日なので、足元はスカート・タイツ・パンプスでまとめて、ラペルデザインのついたロングカーディガンをセット。

硬く見えすぎないカットソー素材だけど、雰囲気はきれいめになったんではないかと割と自己評価高めです。

 

 

金曜日。

 

カーディガン ユニクロ

Tシャツ 鎌倉シャツ

パンツ セオリー

パンプス 銀座かねまつ

 

雨用の靴を何の気なしに履いたら雨が降ったという事案。

Tシャツは火曜日に着ていた白Tシャツの色違い。ボクシーなシルエットで、肩はぴったり胴はゆったり、丈は短め(買った当時流行ってた長さ…)という感じ。

 

木曜日あたりからオープントゥの靴が写り込んで主張してることに笑った笑。

まだまだ羽織は必須ですが、半袖に長袖羽織とかでもうやっていける感じです。コートは水曜日に写ってるブルゾンをずっと着ているので、それの下に長袖羽織から着てたら、ちょっと朝の通勤とかは暑いくらいですけどね!

コンパクトな服の季節になると、体型引き締めていることが気持ち的に嬉しくなりますね。

最近はドタバタしてますが、適度に英気養って頑張ります!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。