服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






突然に春化する服たち

あっという間に薄着めの季節ですね!

細すぎる鏡を買い換えたいお年頃のよねぴーです。

ダウンコートを卒業しまして、晴れやかーに服を着れるようになりました。

その矢先、久しぶりに出したばっかりのトレンチにもんじゃの液をぶっこぼすということがありましたが…久しくきてなかった大きめシルエットのブルゾンを着て、次買うアウターは着慣れたタイトシルエットにしよう…と誓った次第。

あったかくなってからはこんな服を着ています。

 

 

シャツ 鎌倉シャツ

ストール 鎌倉シャツ

スカート ミラオーウェン

靴下 ギャップ

ドライビングシューズ 銀座かねまつ

 

まあ靴下は本当はフィットネス用なのであんまりフォーカスしないでください…。

ただ、写真であとでみてみると、チノスカートとフラットシューズのコーデに靴下って合うってことに気がついたよ。

 

 

トップス ロペ

ストール 鎌倉シャツ

パンツ Jブランド

パンプス 銀座かねまつ

 

会社で着ると可愛い! と褒められるフリフリ袖のトップス。裏地がついているので下着が透けにくい。この間、白トップス×白い下着で「透けてる!!!」と指摘されたことがあり…やや慎重。というか着ている時点で気づけば良いのですがね。

 

 

ジャケット 鎌倉シャツ

Tシャツ 鎌倉シャツ

パンツ AG

パンプス 銀座かねまつ

 

へそが見えてるー!!

このTシャツが縮んだのか、胸肩周りが筋肉が増えたのか、ちょっと伸びるとヘソチラする具合。この日はジムのあとちょっとした休日出勤だったので、Tシャツとパンツで休み臭く見えないようにコンパクトジャケットとパンプスで対応です。会社では普段ジャケット着ないんですけどね!

 

季節も変わったので、少しは服の整理をしようかなと思います。転職して着る機会もほぼなくなった5-6着のスーツを実家に送ってしまって、今の家の服スペースを多少なりと増やそうかなと思っております。

なんとかクローゼットからははみ出ず、新しいものも取り入れられるクローゼットにしていきます!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。