服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






習作、桜

春ですね。最近土日はパーソナルトレーニングのために外出することが多いので、ジムのある自由が丘をぷらぷらお散歩することが多いです。

服は買わないのに東急ストアでじわじわ爆買いしてます。だってなんかおしゃれなんだもん。

 

明るいうちにiPhone X用に買った広角レンズの練習をすべく、色々撮ってみています。

先週末はちょうどよい感じに桜が咲いていたので題材に。

 

夕方だったからか、自然光設定でも結構暗い…。桜は明るくしろとAdobeのメルマガに書いてあったっけ。

広角レンズ使用。

f:id:Rie_Yonemitsu:20180327235213j:image

 

ちなみにポートレートモードだとこんなん。

f:id:Rie_Yonemitsu:20180327235428j:image

 

枝が立体的なので、ぼけるところぼけないところが混在して、写真に水滴落としたみたいな面白い仕上がり。

これは自然光設定ですが、スタジオ照明とか輪郭強調照明試せばよかった。

あ、ちなみにダブルレンズが隠れるので、なんと広角レンズと一緒には使えないのです。まじ意味無…。

 

ふつうの撮影モード。

f:id:Rie_Yonemitsu:20180327235711j:image

 

ポートレートモード。

f:id:Rie_Yonemitsu:20180327235833j:image

 

このぼけみがやはり味ですね。極めたくなる。

接写系の仕様なので、高いところの枝は取りづらい…。手前が暗かったので、もう少し明るく見せたかったなというのが心残り。

 

余談ですが、iPadair2の大画面でよく画面チェックしていたのですが、この写真を見てみたら美しさを表現しきれてなくて驚きました。

仕様を見てみても、解像度はなんとiphoneXの方が高いのですね。

つくづくオーバースペックながら、長く使えそうな端末を買ったなーと満足度が高いであります。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。