服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






前途多難バンコク旅行@タイのお土産実際に買ったもの大公開!アジアンお土産物価安具合が神な国

タイ・バンコク。

お土産ブログを書くのをすっかり忘れてました!

買いていたらまた行きたくなりましたが…次のチャンスは果たしていつだろうか。

買い物が安くて楽しい国なので、もっともっと爆買いしに行ってもよかったなー。

3連休があればふらっといける国なのいい! 行けるけど、絶妙に3泊では足りないところがポイント。

 

さて、食べ物とかから紹介します。

 

マンゴーのスティックみたいなのは空港の免税店で小銭はたきに。真ん中のブルーの色出しが美しいバタフライピー、レモングラスティーはチャトゥチャックマーケットで購入。道で配ってたスーッとするスージングバームのミニサンプルも市場で配ってたものです。

メロンのドライフルーツはスーパーのビックシーでゲット。

マンゴーのクッキーは両親へのお土産に渡しちゃったので食べていません。

ドライフルーツは美味しかった! 後ほど紹介しますがマンゴーもかなり上品で美味しかったです。60バーつとかだったかな? 日本とかに比べてかなり安いのでオススメ度が高いです。

ちなみにバタフライピーは実はちゃんと飲んでないのですが…はちみつとかを添加して飲むことを激しくオススメしたいです!

 

 

こちらもチャトゥチャックマーケットで。バタフライピー買ったのと同じお店で。友人オススメのコスメショップで、確かハンドクリームも買ったんですけど、先に友達にあげちゃって撮りそびれました…。

どれも良い香りで評判良かったです。

レモングラスとかパンダンとか、東南アジアを感じるフレーバーはお土産らしい感じになるので特に選ぶようにしています。

 

あとはこれ…逆さまですがカルマカメットのハンドクリーム。なぜかリップバームと一緒に写ってる笑。

自分用にスイカの香りのハンドクリーム、近しい友人用にリップバーム、お友達の結婚祝い用にハンドウォッシュなど、結構色々なもの買い込んじゃいました。

タイはスパコスメがとても充実している国で、なまこ石鹸ぐらいしかないマレーシアやベトナムと比べると、ちゃんと「商品」って感じのアイテムが比較的安く充実しています。

最高峰のパンピューリとかは高いですが、それでも日本の百貨店ブランドくらい。

液体のものは重かったり持ち込み制限があったりするので気をつけて買ったほうがいいですが、ハンドクリーム、リップバームは比較的かさばりにくいのでオススメですよ。

保湿力もそこそこですが、何より香りが良い! 香水かのように香りたつので、食べ物のシーンでは注意です。

 

 

安くかさばらないお土産でいいのが、ブックマーク。色々な香りがついていて、いい女の持ち物感が出るのが良いところです。

場合によっては財布とか名刺入れに入れてもいいかもなー。女っぽすぎるか。

 

 

ちなみに…タイコスメはどれも香りがすごいので、パッキングするときは食べ物の近くにしないように気をつけてください! 特にタイ米買った時とか。ビニールでぐるぐるにしたり、物理的に遠ざけたりして注意してください。

 

あとはタイのスタバ。ご当地スタバがとにかく大好き!

しかも韓国、台湾、タイは、日本のものより特別可愛いものが多い気がする。

スタバ愛好家は必ずチェックしてくださいませね。リザーブ店舗と普通の店舗で買えるものが違います。

 

 

お土産なのを察して、しっかり包んでくれてました。

 

 

買ったのはデミタスカップ(エスプレッソカップ)!

あまた可愛いカップがある中で、大きいものを買ってもあんまり使わない、かさばる、ということに気づき、ミニカップを見つけたらコレクションしています。

荷物にもなりにくいし、お値段も可愛いですしね。

 

手前のブラックはリザーブ店舗で。白は確か普通のお店にもあったかな。

まあ無国籍な感じですけど…逆に超スーベニアカップでも困りますしね。

 

 

今はカップツリーに飾っていますが、そのうち小物入れとかになるのかなー。

何分ものの置き場が少なく、インテリアとして可愛く活かせてない…笑。

 

実はまだスタバで買ったものがあります。

タンブラーでなく、ミント! 

 

 

シンガポールにも確かありました。日本で買えるミントの3倍くらいの大きさで、日本でいうBLEOくらいの大きさで結構大きいです。そしてスースー感が強い。

東南アジアは暑い気候の中あまったるいコーヒーを飲むので、その後にこれを飲むならなるほど、という感じ。

ちょこちょこ食べて、気になったらまた買ったりしています。

 

こちらは会社でばらまいたお土産。

ビックシーで買ったマンゴーのミルクキャンディー、マンゴーのドライフルーツ、そしてカップラーメン。

大量のドライフルーツが手配できなかったので、小分けしやすいミルクキャンディーを買ってきたのですが、得体しれないものだと思われてあんまり売れず…。同時期にタイに行ってた人がごく小さい包みのマンゴーのドライフルーツを買ってた横に並べたのに完全に敗北しました。

ちなみにこちらに写ってるマンゴーはガイドブックにも載っていた、ロイヤルプロジェクト? の商品。甘さ控えめで本当に美味しかった! 次回以降もこれを探して買ってしまいそうです。メロンとかも美味しかったから他のものを探してみるのもいいかもしれません。

ちなみに、カップラーメンはとても辛かったらしいです。ただ、得体しれない扱いされて長いこと食べてもらえませんでした笑。

カップラーメンは有名ですが、普段海外旅行行かない人には精神的な敷居が高いのかも。

 

 

そして最後…空港内のディーンアンドデルーカで衝動買いしたのがこちら!!

ミニバッグ!!

こういう小さいバッグをみるとどうにも、買わずにはいられないのですよ。

 

 

2000円くらい?だったような。中には小さな仕切りやポケットがあって、生地もヘビーな感じだし、日本で売ってるものより上等なんじゃないの? と思わされました。

今は実家のお出かけ用に置いて母とお揃いです。 

 

だいたいお土産にして、ちょっとした買い物は1万円程度、クレカで買ったものも1万円程度だったでしょうか。お金のコスパは絶対的によかったです。

次に行ったときはプラチナムとかで売っている服も試してみたいなー。あとは、市馬でのよりグイグイの買い物かな! 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。