服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






春の雪の日について&パーソナルトレーニング4日目の状態

今週は春分の日で週の半ばが休みでしたね。

ボディコンディション的にもメンタル的にもすごく健全に過ごせた気がします。早く身の回りに週休三日が導入されてほしいわ…。

 

この祝日はなんと天気が雪。桜も咲いているというのに。

ただ、こちらとしては雪と桜の秀逸コラボが見られました。写真撮っている人も多数でした。

自分も撮ったみた…とはいえ、なんと寝ぼけてスマホを忘れ…雑誌がわりに使ってるiPadのみだったので、お粗末写真。普段いかにiPhoneXが素晴らしいというのかをひたすら実感する結果に。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180323234851j:image

 

この日はパーソナルトレーニングの消化に早速向かってました。確かもう4回目。セルフのジムと組み合わせてますが、マシンのマンネリ化したステップに対してパーソナルトレーニングは毎回新鮮な刺激があり、楽しいです。

月額2万円弱で続けるかどうかは…考え中ですけどね!

コナミのジムに通う理由の一つにお風呂というのがありまして、自分の家で頻繁にお湯をためない身としては、むくみが取れる大きな浴槽に浸かれるというのは結構ありがたいのですよね。節約にもなるし。

 

その後我が家の共有ラウンジでホムパ。

自由が丘でジム帰りのついでに購入。めいめい持ち寄り形式でしたが大きなフルーツと海苔巻きとサラダはわたしが。

自由が丘、中目黒の東急ストアってパーティーも行けるお惣菜が多くて、いいなーと思って見ていましたがこういうところで役にたちました。

ラザニアとかケーキとか作ってきた友達がいて、お友達が来るときにさっともてなし料理を作れる人間になりたい。

ちなみにわたしのもてなし料理は…豆腐の牛肉あんかけです笑!

 

 

パーソナルトレーニングの成果@4回目。

あえての棒立ちで撮り続けることで効果検証。

うっすらではありますが腹筋が見えてきましたね。縦に割れるのは遠そうだけど…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180323234926j:image

 

横ざまはこんな感じ。胃下垂なので食べるとお腹出ますが、脂肪っぽいぽっこりは結構しっかり打破できていると思います。

この調子でがんばろー!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180323234939j:image

 

ところで、最近ジムの強度が上がっているのですが、BCAAを切らしてしまい思ったようにパワーが出ません…。

やっぱりBCAAのパワー偉大なり。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。