服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ジョニースタイルでボディメイク

よねぴーブログ史上、まあまあ衝撃的な写真を出すよ。

昨日ちらっと話を出したパーソナルトレーニングについてです。

グルーポンを久しぶりに使ったのがきっかけで、ずっと探していたパーソナルトレーニングにチャレンジすることにしました。

場所は、自由が丘にあるJOHNEY STYLE。旗の台に本店があって、東急線界隈に何店舗かあるようす。

自由が丘は定期券内かつ乗り換えで必ず降りる駅なため、同じ駅のコナミに通うほど、ジムには適した場所。

コナミはお風呂も豪華なので、これをやめるということはかんがえていませんが、くびれや体幹など、ボディメイクに対する課題が明確になってきたこともあり、その打ち手としていくつか考えた打ち手の一つがパーソナルトレーニングです。

キックボクシングとかもやってみたかったりするのですが、いったん今は週一のコナミのマシンジムに加えて、週一のパーソナルトレーニングをつけて、がつがつトレーニングしてみようかと。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180311235329j:image

 

基本的にはシンプルな中身ですが、ウエイトトレーニングや自重トレーニングなど、見た目以上に色々な種目ができます。こんどから、やった種目を書き残しておこうかな…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180311235358j:image

 

更衣室には流しとロッカーと鏡。

基本的には一人できがえられます。

地味にうれしい。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180311235414j:image

 

ドアは鍵がかかります。プロテインなども作って売っているらしい…。

 

で。

ボディ日記をつけます。

初回から、見た目にまったく反映されていなくてかなしいかぎりなんだけども笑。

まあしかし、トレーニングは週二2ヶ月やってやーっと効果の入口がわかるものだと存じていますので、振り返りがてら、色々かいていこうかな。

 

3/2

f:id:Rie_Yonemitsu:20180311235252j:image

 

スポーツブラ  ピーチジョン

レギンス  ギャップフィット

 

初回。ついでに着ているもののブランドも

紹介笑。

太っているというか締まりがない感じですねー。太ももをはらせすぎないように、ストレッチはじぶんで適度に。

 

3/11

f:id:Rie_Yonemitsu:20180311235239j:image

 

スポーツブラ  ピーチジョン

レギンス  ファブレティクス

 

2回め。

この日のメニューは青竹踏み、ぶら下がって腿で上がるようなつり輪、広背筋を使う運動、腕立て伏せ、20kgのベンチプレス、スクワット、20kgのバーを持ってスクワット、加圧を巻いて足上げ、浅い腹筋。

この日、朝はパン、昼はパスタというよろしくない食生活だったため…おなかがぽっこり。お恥ずかしい。

体質的には炭水化物で太りやすく筋肉がつきにくいらしいのですが、炭水化物は精神的にも腸内環境的にも必要と考えています。とはいえ質は選びたい。消化を急がせない意味でも炭水化物はなるべくコメで摂りたいですね。

 

ボディの変化のなさがすごいですが!

つけることに意味があると信じて続けていく。

戒めの意味も込めて。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。