服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ベトナム航空でダナン旅行@鯉カフェでゆるっと休憩

 

スーパーでの争いのような時間を終え、そこから10分ほど歩いていい感じのカフェへ。

ふらっとカフェしたいなーというとき役に立つのは、やっぱりトリップアドバイザーです。

The Garden Houseの名前いかにもそのままな感じのところに到着。

BigCからは南に10分くらいかな。

ホイアンに近いダナンらしく、ランタンとお花の共存が可愛い。

 

 

外の店構えを見ると、カフェだけでなくシーフードとかも食べられるのですね。

ちなみに、バイクの量は人気の証と言いますが、お店の中にはこんなに人いなかったです。路駐?w

 

 

注文はオレンジのフローズンな飲み物とグアバジュース。わたしがフローズンな飲み物ですね。

グアバの切れ端を見て、部屋でジュースにした果物はグアバだったことを知る我々。

ベトナム風スムージーは、シントーというのですが、果物、氷、そして練乳で作るそうです。ベトナムはなんでも練乳文化ですね。

意外とフルーツの味が勝っていて、重たい感じはせずにツルツルっと飲めます。逆にしれっとハイカロリーなのが恐ろしい飲み物笑。

 

 

店内は、ガーデンテラスのような室内が道路側にあり、そちらはクラフトマン的な、工房のような雰囲気。

 

 

奥側には、これこそ本丸というべきか、鯉が泳ぐ池があります。

橋を渡って奥にも行くことができて、写真の奥には人影も。

手前のカフェでなく、奥の方がよっぽどいい雰囲気じゃないか…!

 

 

橋側からカフェ側を見渡す。

普通に錦鯉がいるのに、周りの植物は南国というのがちょっと面白いコントラスト。

 

 

ここで一息ついた後は、ハン市場というベトナムのローカル市場へ向かいました!

ちょっと頑張って写真整理します、相当ブレまくってるので…笑。 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。