服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






上野の訪日外国人向けアパートメントホテル・MIMARU hotelに体験宿泊!

ベトナムフライト前夜。雪がどうなるのか不安になりながら、よねぴーは一人、六本木オフィスから上野へ向かった…。

そう、前泊するために…。

上野駅から徒歩約10分のところにある外国人向けホテル、「MIMARU東京 上野NORTH」です!

日本っぽい構えののれん。

 

 

エントランスにはお神輿と思しきものなど、日本っぽいものがあります。

 

 

このホテルのことは、普段旅行情報を収集しているニュースサイトのtraicyで見かけて知っていたのですが、なんと、今住んでいるソーシャルアパートメントが運営に絡んでいるマンションということが判明。ニュースサイトもかなり流し読みだったので、あーなんか似た名前の会社ーと思ってそれで終わっていたのです。

あとでハウスメイトに教えてもらい、更にお試し宿泊できる機会をもらい、なんと奇縁なことかと思ったものです。

参考ニュースは一応こちらに貼っておきます。

 

mimaruhotels.com

 

コスモスイニシア | ニュースリリース | 訪日外国人旅行者などのグループ宿泊ニーズに対応"暮らすように滞在する"新ホテルブランド「APARTMENT HOTEL MIMARU」誕生第一弾『MIMARU東京 上野NORTH』2018年2月8日(木)オープン

 

さてさて、カードキーで自分のフロアにのみ上がれるセキュリティのしっかりしたエレベータを抜け、いよいよお部屋へ!

 

 

いきなりベッドからご紹介。シングルを二つくっつけたタイプのダブルベッド。

カップルでない友人同士で行く場合、普通のダブルベッドよりはさりげなく嬉しいタイプですね。

 

 

4人以上の比較的大人数で旅行することの多い海外旅行者向けの宿なので、いわゆる二人用の部屋はこのホテルにありません。今回はお試しなので二人で使っていますが、こちらの二段ベッドも使うと4人は寝られる公算ですね。

 

 

滞在許容人数が多いので、ハンガーも気持ち多めなクローゼット。

スリッパは使い捨てのものが備え付けられています。

 

 

そのほか、ファシリティはおしゃれな分譲賃貸系のマンションをイメージされているような感じに整っています。

お風呂もしっかりタイプの浴槽! 長期滞在には便利な、浴室乾燥機も付いています。

ちなみに、このホテル内にもランドリールームはあるので、そこでもできるとは思います。

 

 

備え付けはさっぱりしているのがこのホテルの特徴。長期滞在を意識してるからか。

歯ブラシ、コットンなどはありますが、ホテルにあるミニ石鹸とかそういうのはなかった気がします。

ちなみにこの洗面台の下はちょっとした物置みたくなっていて、洗面道具とかを置いて見てもいいかもしれません。

 

 

トイレはウォシュレットのついた綺麗なもの。嗚呼、和のおもてなし。

 

 

個人的に特筆すべきは、やはりこのミニキッチンでしょうか。

家かと思うほどものが揃っていて、本当に長期滞在する際も困らなそうです。

 

 

食器を乾かす網とかがやたら生活感溢れる。

ケトル、IH調理器、その他鍋やカトラリーなどが豊富に揃っています。 

自分ちよりも断然豪華じゃないの…!

ちなみにお茶とかコーヒーといったミニバー的なものはありませんでした。お試しだからないのか、長期滞在ということだからないのか。

 

 

個人的にはおちょこなんかがあったのを興味深く見ていました。日本酒飲んでってことかな笑。

惣菜買ってくるもよし、築地で買ってきたものを料理して食べてもよし、ってことかな!

 

 

ちなみに無料貸し出しスマホがありました。アンドロイドよくわからないでそんなに触らなかったけど、多分テザリングとかができるというよりは、調べ物ができるといった様子です。外国人の方には便利ですね!

 

 

ちなみに…このホテルに止まった当日、このホテルの特集をテレビでやっていました!

何だかとても奇異な気分になりました笑。

 

 

翌日はホテルを早朝に出発してしまったのですが、ぐっすり寝られて、短いながら快適に過ごせました。

日本の一般的なホテルと違って、人数課金ではなく部屋課金なので、大人数で泊ま流ほど一人頭がお得!

日本人が使うことは少ないかもしれませんが、地方から東京に家族でくるときや、団体で成田空港前泊したい時とかは役に立つかもしれません。

むしろ、普通に住みたい…笑。

今後、どんどん展開されて東京の空港アクセスいいエリアに建って行くようなので、お楽しみに!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。