服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ベトナム航空でダナン旅行@雪の中の成田からの脱出

なかなかブログ書けておらず本当に申し訳ないです!

繁忙期らしい繁忙期をがっつり味わっており、夜遅く帰宅、帰って寝落ちみたいな生活なので、結構色んなことが良くない感じです。

ですがベトナムレポはちゃんとしたいし、厳密にはマレーシアレポも終わってないしで、少しずつ加筆したりして、なんとか進めていきたいなと思っています。

 

さて、今回はタイトル通りではありますが、DeNAトラベルさんのキャンペーンを通して、ベトナム航空さんに航空券をご提供いただきました! ありがとうございます!

最近関空からもジェットスターが就航するなどで人気の渡航地、ダナンに向かいます。

今年どこかでベトナム訪れたいなと思っていたので、本当に良いチャンスでした。ありがとうございます!

直行便は今回売り切れていたので、行きはホーチミン経由、帰りはハノイ経由で向かいます。

初日の金曜は、9時台のホーチミン行きに乗るため7時台から成田へ。別途書きますが、上野のホテルに泊まって、京成スカイライナーで仕事しながら笑来たため、時間は早いもののだいぶ楽でした。

 

 

スパッとチェックインして免税店へ。

本当はラウンジでゆったりしようかと思ったのですが、免税店が思いのほか楽しくて、待ち時間が終了。

 

アディクションとかも大充実してます。

 

 

マックなども。

 

 

アネッサのシリーズ切り替えの直前だったからか、現行シリーズのアネッサが免税店にも並んでいました! いつもあるのかな? あんまり見た覚えないですけど。

旅行前に買いそびれた時便利ですね。それになんだかんだ言って、あんまりドラッグストアで安くなってないこともあるので、むしろ免税店に常設なら、ここで調達した方が安上がりかもですよねー。

 

 

さて、時間が来たので搭乗しますよ。

 

 

搭乗日の2月2日は、昨夜からのみぞれっぽい雪で天候不良。乗り込んだはいいのですがなかなか飛ばず。結局、1時間弱は遅れたのかな。乗り継ぎに遅れたくなく、ハラハラし出すわたし。

 

 

とはいえ、機内ではリラックスしておきたいところ。設備周りはフルサービスキャリアとしてちゃんとしてます。

モニターはUSBスロット付き。

 

 

いい香りのするお手拭きも配られました。

この辺はタイ航空とも似てますね。

 

 

見えにくいのですがヘッドホンは、ベトナム航空のロータスのロゴがついています。

 

 

しばらくするとフードメニューが配られます。

こういうのが配られるのって最近結構珍しい気がする!

 

 

まずは飲み物を聞かれます。

オーソドックスながら色々揃ってますね! 個人的にはベトナム緑茶が気になりますが、単にグリーンティーと頼んだら、普通の緑茶でした…。

ちなみに食前はグリーンティーと言うと、食後にも出すから違うものにしたら的なことを言われ、ウーロン茶をもらいました。

 

 

食事のメニュー。ホーチミン行きは帰りの深夜便と行きの昼便なので、そのメニューなようです。基本的にはシンプルなメニューですね。

 

 

機内スナックはよくあるナッツ。

 

 

和食をチョイスするとこちら。

とりたまご餡掛けというだけで注文するたまご好きなわたし。

デザートが大福というのがユニーク。

 

 

機内は3.3.3のレイアウト。ドリームライナーという機種らしく、前の席と距離があって超快適! というわけではないものの、揺れが少ない気がして快適に旅ができました。

 

 

機内誌など。免税品販売はなぜかなく。

あれ…?

 

 

ファッション誌みたいなのの中にはアオザイ衣装が。

のちに現地で着ましたが、かわいいですよね!

 

 

この後はホーチミンに着き、ドタバタで国内線に乗り換えます…!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。