服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






GoProHero5を入手した件

 ゴープロ、ゲットだぜ!

 

どこかしらでお伝えはしているかと思いますが、時価にして総額約5万円のアクションカム、GoProを手にしました。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180127234809j:image

 

最新機種ではないとはいえ、時代を築いたブランドの正規品! 最高かよーーーー!

 

手にした理由は、会社の忘年会で当てた! というラッキー事件簿2017の締めくくりに相応しい展開。

正確にいうと、ほんとはゲーム機のSwitchを当てたのですが、発売日に買って家にあるしな…ということで、ほかの当選者と物々交換したという形です。いやーありがたやありがたや。

旅行カメラの定番ですので、これで旅先の記録の質が上がりそう!

正直iPhone Xのクオリティは素晴らしいですが、動画にどーしても弱い。手ブレ補正もだいぶ良くなりましたけど、ムービーにした時の画角の狭さがしんどかったんです。

そのうち、iPhone Xに対応した広角レンズを買うつもりですが、カメラは基本旅で一番使うので、視界と同じ広さで感動伝えたいよねーって思うんです。

 

…実は使おうとして、SDカードがないことに気づいて買ったんだけどね!

ゴープロさんは本体よりもアクセサリーに金がかかるらしいというウォーターサーバー的笑 モデルなので、色々試しながら必要なマウントなんかを探していこうかなと思います!

 

次回のベトナム旅行でバリバリに使うぞー!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。