服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ハード旅程韓国旅行@セロスキルーアックジョンへお散歩道中

写真が大量すぎて何が重要なことなのか忘れつつある江南旅ログ。

何写したか若干忘れてる部分もありますが、町並みと思ってお楽しみください。

しかし、iPhone6の写真と思って見ているとだいぶ荒い、確かに。

 

カロスキルという有名な通りの裏通りがセロスキル。派手な通りではないですが、おしゃれなお店がしれっとあったりします。

雑に置いてあるポリス…。

 

 

相変わらず車通りが多い国だなあ。

 

 

おしゃれだからなのか、この辺は英語が多い気がする。

 

 

コーヒーなんだかファーマシーなんだかわからない、とりあえずおしゃれ感のある店。

 

 

何やら芝生っぽい。

 

 

すっごく似たロゴのチーズケーキショップが日本にあるような気がする…?

 

 

突然の露店。芸術的な場所にありがちです。

 

 

韓国歩いてるとよく見かける、風情のある感じのこういう立て看板。フォーミーな泡がいい感じですね。でも引きで見ると…

 

 

なぜかわかりませんがめっちゃ自由が丘って書いてある。自由が丘流行ってるんでしょうか…?もしくは日本人経営者?

 

 

喫茶店が二階にあるお店も目立ちますね。下はアパレルショップ。

 

 

カバンが異様に素敵に見えて欲しくなる都市、それはソウル。

 

 

明洞にもあるのですが、インスタ映えカフェの有名店Cafe de paris。

有名店なのにまさかの二階、しかも裏通りという事実に驚愕。

食べきる自信がなくチキってしまいはいれませんでした…。

 

 

カフェドパリから少し歩いていたら、ふと発見した公営のスポーツ施設。

途端に生活感を感じて親近感を持ってパシャ。

 

 

やたらムートンが目立つディスプレイ。やはり流行的には、ムートンはフェイクなんでしょうな。

 

 

カロスキルにもあったインディブランドがある! と思ったら、ただ単にセロスキル側にも入口があるだけでした。

今思うにもう少しちゃんと見ておけばよかったなーと後悔。やらない後悔は一番虚しいですよね。

 

 

23歳、と何気にきになる響きのお店。コスメショップだったみたい。

 

 

セロスキルを抜けて出た大通りに沿って東側の狎鴎亭の方へ。

奥にはちょっと古いアパートが。

現代百貨店の会社が建てた現代アパートというんだそうな。

古い公団住宅っぽいって感じがなんかこう、程よい生活感が漂ってていいですよね。

 

 

ふと見つけたイニスフリー。済州島という場所に無性に行きたくなるこの壁。

 

 

このお店ではなぜか他のお店になかったバッグなどの展示が。コスメだけじゃないんですね。

 

 

高速ターミナルでセールっぽいことをやっていたので、ここでもそうかなと思っていたのですが、どうやらここはやってなかったみたいです。普通の価格…。

 

 

グリーンティーと付いているだけで無駄に凝視してしまうのがにくい。

 

 

こちらは現代百貨店。現代と書いてヒュンダイと読むって感じです。ちなみに系列にはあの現代自動車とかもあります。

また寒くてお手洗いを借りたくて立ち寄ったのですが、日本でいうと高島屋のような品のいい百貨店でした。

 

 

お手洗いの高級感、すごかったです! トイレの手前に高級ハンドクリームのイソップが置いてあって、帰りに絶対使おうと思って勇んで手を洗ったのに、実際出てくる瞬間には忘れていたという、オチ…。

 

 

ちなみに百貨店の前の交通渋滞がすごかった。ずっとクラクションがパオパオなっているという、なかなか映画のような光景でした。

 

 

現代アパートを近くで撮ったらこんな感じでした。どうやら、ベランダない…? せっかく南向きなのに勿体無い。まあでも、手前がこんなに車がバンバン通ってるんだから、ススとかがすごいのかもしれません。

 

 

ここで、地図で見ていたお店に寄り忘れていたことに気づく。韓方茶のお店です!

 

 

ちょっとメディカルな風味も漂わせるティーセラピー。確か仁寺洞の方にもあったのですが、そこではチキって買えなかったので、こちらでリベンジ。減肥茶と書いてあるティーを書いました。…そういえば飲んでないな!

 

 

日本だと古くからの民間療法みたいなのって、独自なのはない気がする。漢方薬は中国だし。

何やら店内は日本語がいっぱいあります。レジのところで判明したのですが、日本語話せる店員さんいました。韓国の観光地は、結構話せる人が多いですよね!

 

 

日が傾いてきたアックジョンの通り。

現代百貨店の向かい側のカルティエの店はだいぶデコラティブ。

 

 

江南は韓流スター通りみたいなものがあるらしく、これはそのアイドルちゃんたちにゆかりのある生き物なのだとか。

 

 

この辺りにはロデオ通りという有名ブランド街があるそうなのですが、なぜか私の行ったところはすごく寂しいというか、広いけど静かな通りだったんですよね。日曜だったことは関係あるかな?

場所を間違えてるだけかもしれないけども。

その隣の路地は、コスメショップや飲食店が普通にあるお店でした。

 

 

日本には2店舗ぐらいしかない気がするルルレモン。

いつか欲しいと思いつつ、高くて永遠と見送り状態になってるヨギー憧れブランド。

まあわたしはヨギーじゃないんですが。

 

 

なんでフルーツがそこに盛ってあるのかは突っ込まないでおきますが…

ルルレモンをはじめ、欧米のスポーツウエアショップは大抵スパッツがとても綺麗。

構築的なジャケットもとても素敵。

 

 

…ちなみに何気に欲しいのはこういうころっとしたリュックだったりするのですが。

 

 

いつかは欲しいが手が出ないと思うのは、ヨガしないからなーという言い訳っぽい申し訳なさなんだろうか。それとも、どの国で買っても結局高いしなーというお金な理由だけなのか。

 

 

狎鴎亭にもスタバがありました。

 

 

グッズだけちらっとチェック。クリスマス前だったので、そのアイテムが可愛い!

韓国はそれ以外でもマグも充実してていいですよね。

 

 

入ったのがたまたまリザーブ店舗だったからなのか、韓国のハングルマグとか、結構たくさんありました。お花っぽいのもあるし。日本はなんかこうシックというか、個人的にはあんまりしっくりこないものが多いので、韓国や台湾のアイテムはとても羨ましく思います。

 

 

さて、そろそろバスの時間…ということで、狎鴎亭から電車で奉恩寺まで戻ることに。一回乗り換えを挟んでの戻り。

 

 

もっと見て回ったりしたかったなーということがあるので、ちょっと物悲しい…!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。