服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






エアアジアでクアラルンプール旅行@夜の街中をぷらっとクルーズ、マレーシアのセブン&スタバ

海外で見るものは好きですが、日本にあるものをその国ならではのローカライズの視点を含めて見るのはさらに楽しい。

正直しっかりショッピング、街中を探索、ということができてないので、さっぱりとした内容にはなりますが。

 

こちらはクアラルンプールのど真ん中のH&M。日本よりはるかに、どこにでもあった感じ。マレーシアにはかなり進出して来ているようですね。

東南アジアだからか、やたらいろんなタグが赤い。

 

 

悶絶級に可愛かったクッション。確か1000円前後くらいの値段だったような。H&Mホームのアイテムかな。まあ、マレーシアっぽさはないけど。

 

 

クリスマス前だったのでそれを意識したようなアイテムも。こういうちょっとしたアイテムが地味に好きなのです。おしゃれだし!

 

 

別の記事でも少し紹介したハーゲンダッツ路面店。ものすごく辛いものを食べて口直しをしたかったんですけど、9時台では閉まっていました…残念。

 

 

その隣はジュースバー。アジア価格で非常にお手頃。

 

 

やたら日本語の書いてあるBAKEっぽいチーズケーキショップ。スムージーみたいなものもありますね。

半熟と漢字で書いて読める人はいかほどかという…。

 

 

お次はセブンイレブン。パビリオンモールの前の通りにあった、オールシースルーのなかなか驚きな店。狭いけど人がごった返しています。ホテルに帰る前の買い出しとかかな?

アラビア語も書かれていますね。

 

 

ちょうど近くのハーゲンダッツでアイスが食べたかったところだったので、アイスケースをチェック。日本に比べると、クランチークランチのバーアイスが多い気がしますね。ちなみにフランス産。だからなのか、何だか少し高く感じますねえ。

 

 

隣のケース。カップアイス…本当にない。露店とかで売っているからってことなのか。いやむしろ、コンビニだからというべきなのか。周りはあまり住居らしいところないので、あくまでも家で食べるイメージのあるカップアイスは違うよという具合かな。

やたらミロの味のものがあって気になる。

 

 

東南アジアの高級アイスと言えばやっぱりマグナムだよねっと。

ショーケースの真下にあるエスプレッソマグナムを買って帰りましたよ。

 

 

 

グミとスナックが一気に置いてあって、お店の狭さがよくわかる一枚。

ハリボーちゃんとかはグローバルでみられるお菓子ですね。エクリプスは…ミントタブレットじゃなかったっけ?

 

 

缶と水がやたら目立つサービス。

買い物代行サービス・オネストビーの広告がここにも。日本だとまだ真新しくて敷居の高いサービスというイメージだけど、ここではコンビニのものも配達してもらうようなのが普及してるんですねえ。うーんこういう形で配送サービスも組み上げられたらいいのに。

 

 

パンもあるんですけど、ごく少ないなあという印象。日本の方が全然良さそう。ただおしゃれな場所に行くとやっぱりベーカリーがあったりとかはするので、パンは洋食の憧れ的な感じなのかな。チルドのサンドイッチとかあまりみなかったかも。

 

 

アジアお馴染みキットカット! スイス企業・ネスレはとにかくローカライズが上手。まあ、アジアでよく見る「ほんかくてきまっちゃ」(全部ひらがな)は、どうにかしてほしいけど…。日本だと最近栄養価の高い抹茶キットカット出ているから、それを拡販すればいいのに。

 

 

オレオとかグローバルお菓子。何しにしても、とりあえずでかい。

 

 

なぜか冷蔵庫に入ってないシリーズ。豆乳?豆漿?的なものを冷蔵庫に入れないのは、日本以外は割とその傾向がありますよね。それにしても、全然量が多い。コンビニということもあるかもしれないけど、牛乳は一般的じゃないのかな? 宗教の問題?

 

 

レジ周辺の飴ガムコーナー。ちょい足し買いはやっぱりガムだよね。

棒ガムもありますけど、フィッシャーズタブレットとかも売られてます。

 

 

そのスタバの近くにあったスターバックス! ブキッ・ビンタンのあたりにはものすごくたくさんあるので、スタバには困りません。

タイもそうなんですけど、グッズが独自性があって断然かわいい!タイ・韓国に比べてちょっと割高ではあったけど、グラスやアパレル、コースターなどの小物はここでしか手に入らないという気持ちになるものが多く、結構いいなーと思いました。

 

 

もしかすると、シンガポールのラインナップと似ているのかな? それでもグラスとか、バッグとかは限定っぽいですね。

 

 

都心の真ん中にあるけど、ソファーが多くてリラックスな雰囲気。海外各国を見ると、スタバは割とカフェ然としている気がします。日本がビジネススペースすぎるのかな。いや、というか、ただ単にコワーキングスペース少なすぎるだけか…。

 

 

近所にこんなにスタバがあるようです。

 

 

近くのおしゃれベーカリー。ベーカリーのはずなのに、バーとかクラブみたいな印象が出ているのは、外に店員さんがいるからかな。

 

おまけ。

部屋に帰ったらクリーニングサービスの人が来ていて、チョコが置かれていた。

ありがとうございます!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。