服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






エアアジアでクアラルンプール旅行@tea terikのカクテルがマレーシアの味

エアアジア弾丸チャレンジャーズ、1日目の昼過ぎからは早速、ミッションスタート。

東南アジア特有のあまーいコーヒーというのが有名ですが、マレーシアにはそのティー版があるそうな。

その作り方と、それを元に作ったカクテルを教えてもらいました。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171221235747j:image

 

よく見たらiPhoneⅩで撮っただけあって、手前にピントがあって後ろがボケた立体的な写真に。ビューティフル!

 

到着したのは郊外のバー。

あんまりお酒を飲まないのでわからないんですが、結構おしゃれだと思う。全体の写真撮るの忘れたわ…。

 

 

作り方の説明はムービーを撮ったのですが編集する胆力がなく…機会があったら公開させてください。

キッチンの中に入らせてもらって、レッツメイクカクテル!!

 

 

材料はとびきり濃ゆいローズティーと練乳を混ぜたマレーシア風ミルクティーとお酒(銘柄忘れた)、味付けのビターリキュール。

このマレーシア風ミルクティーを、tea terikというのだそうです。紅茶が流行っている国だというのはシンガポールとも共通する部分ですね。

 

 

これをアルミ?のカップに入れて、交互にバッシャーと注ぎ合うような感じでミックスし、あわ立てます。シェイカーを使わないのかと思ったのですが、ティー自体がアッツアツなので、シェイカーとか持てないんだなーということで理解。

泡を立てるのが基本的に超大変。いやそもそも、注ぎ交わしている間にロスが激しく。粗相の自信があるので私はほぼ何もしませんでしたが、やってたら全部床に飲ませてたわ…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171229094302j:image

 

これを各チームでつくり合い、どっちが本当の味に近いか!?というチャレンジでした。

実際に作った後、バーテンダーの方が味見。

結果、わたしたちのチームが勝利でした!

泡はうまく立てられなかったけど、味が近かったということで。ありがとうございます!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171229094404j:image

 

なぜかグーグルフォトとうまく写真が連携しない…ので写真少なめですみません。

最近旅先で張り切って動画撮るのに、結局編集ができないから、やっぱり写真が都合がいいよねって話になってしまいますねえ。

 

 

お店にいた雪だるまとブランコと。

 

Tシャツ セオリー

腰巻きパーカー ユニクロ

パンツ AG

サンダル 銀座かねまつ

 

暑い国に行くには必須のアイテムたち! セオリーTは品も良いので、ガチで仕事も旅行も愛用中。まあたまに糸は出てくるけどね。

パーカーはUVカット仕様なので、紫外線を防ぐ旅では必ずと言っていいほど持参。そろそろ買い換えたほうがいいかな。

スリードッツとかもダブルジップでおしゃれではあるので、UVカットにはぜひしていただきたい。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。