服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ハード旅程韓国旅行@Starfieldを更に探検!ファッション・雑貨・コスメのめくるめく旅

図書館の話をかいたら後のことをすべてわすれていましたが…

スターフィールドにはまだほかにもテナントがたくさんありました!

ザッピングでおとどけ。ガイドブックで行っとけって書いてあるところはだいたいあるような気がする。

 

アパレルショップっぽいSAERA。

 

 

立ち寄らなかったですけど、韓国コスメのIT'S SKIN。日本と違って直営店販路を多く持っているのが韓国系コスメ企業のすごいところですねえ。

 

 

江南ではたびたび見かける男女ラインナップあるランジェリーショップ。

可愛いパジャマとか買えるのが良さそう!

 

 

お店のTOPの写真をとるのをわすれたのですが、確かLOHBという薬局で撮影したような。

 

お土産にも買ったニキビパッチ! まだ使ってないけど…。スリーエムとう外資系企業の商品なんですが、カカオフレンズコラボでオリジナルの缶ケース入りなのです。中身も日本では売ってないし、缶はかわいいし、二重に使えそうでいいですね!これからちょっとずつ使ってみようかな。

 

 

薬局の一角にミニディフューザー。

韓国は香り文化が日本より発達してるんでしょうか?

日本より乾燥した気候だから、ヨーロッパに近しい感じで香水を扱えそうですね。

日本のようにむしっとしてると、ヨーロッパ系の香水とかは香りたちすぎるので。

 

 

ホテル直結とかの商業施設なのに、なぜにバランスボール…。ヨガマットまでも。

アメリカとかはそうなんですけど、ほんとうにそこいらじゅうでバランスボールとか売ってますよね。

リテラシーが高いのか何なのか。

 

 

最近旅した国は、大体どこもシート状のクレンジングが発達している気がします。特に英語圏。大量にあった!

日本はクレンジングと洗顔をダブルでしますが、それは水がきれいで豊富軟水だからという理由が強いです。

水がきれいでなかったり、硬水の国だったりすると、顔を水で洗い流すという習慣がなく、クレンジングウォーターでふき取りするというのが多かったりするそうです。

それゆえ、日本市場はシートクレンジングがあまり多くないのだと思われます。

化粧水のようないわゆるローションを保湿目的で使うのは日本人ならではということです。

最近は忙しい人に向けてということでクレンジングウォーターも増えましたが、コットンと一緒に使うのが主流ですよね。旅する時だと結局楽なのはシートクレンジングなので、果敢にいろいろ試したりしています。

カカオフレンズのミニクレンジングシートもあるので、お土産等にもよいかもしれません!

ちなみにノーマルのウェットティッシュもあるので、それとは混同されないように!

 

 

こちらはお菓子コーナー。ヘルシースナックなるものもちらほら。基本的には、ハングルだから読めないけどね…。

 

 

ザッピング再開。

ここもパジャマ。

 

 

10ドルショップ。欧米チェーンかなと。

 

 

レベルファイブと言う名の店。アパレルショップ。

 

 

ミッソ。韓国のアパレルで海外でも見かけるブランド。OLたちに人気が高いらしいという。

 

 

ザラとかより手軽な値段でトレンド感のあるトップスが買えます、

ボトムとかは国民性かと思うほど短いのが多いけど…。やはり美脚大国なのですね。

 

 

こちらはガイドブックで見てぜひ行きたかったジャジュという生活雑貨、インテリア系のお店。

日本でいうニトリに似てるかも。

eマートという大手スーパーの系列らしいです。

 

 

なお個人的に見たところ、いわゆる無印良品的なモノトーンアイテムとかが多かった気がします。

立地なのか、超かわいい雑貨あるー! って感じではなく、生活必需品をシンプルに揃えてあるようなイメージです。

 

 

アメニティ系とか。

 

 

規則正しく揃った綿棒など。

 

 

リュック欲しいなーなんて思って探していたので、シャカシャカの軽いバッグが気になってしまいました。

値段は忘れたけど、値段が理由で買えるぐらいには安かった気がする。

 

筒入りのボールペン。カラフルなので意外とかわいらしい。

 

 

手前のコーナーは若干の北欧テイストを感じさせますね!

 

 

無印でいうボーンチャイナ的なコーナー。韓国の伝統的な食器類はあったでしょうか、ちょっと詳細に確認するのを忘れました…。

 

 

ジャジュを出て、フードコートゾーンに近づいて行きます。

外国だとちょっとしたカフェメニューを撮影するだけで楽しい。

 

 

スターフィールドのフードコートはこちら!ネオンでギラついてる感じですね。

手前はコールドプレスジュースなんかも扱っているヘルスコンシャスなお店です。結局タイミングを逃して食べられなかったけど。

宿泊してるインターコンチネンタルコエックスからは、少し歩く印象です。水族館と映画館を回り込むので。

 

 

手前のところにアイス屋さんがあったのですが、タイミングを逸してしまっていくことできず。ハワイにあった史上最も神なスイーツであるpressed juicery のfreezeに似てるなと思ったのですが、普通にアイスクリームだなーと思って、特に買わず。

 

 

ふと思ったこと。

日本では「App Store」が左じゃないですか? 東南アジアとかでも確かGoogle Playが左な気がしますけども。日本は異常なほどのアップル比率の高さですが、韓国や中国はそれぞれSamsong, Huawayなどが隆盛しているので、Android携帯が目立っているのですかね。

 

どこの薬局か忘れましたが、ニキビパッチがたくさん売っています。やっぱりお土産なら限定パケのNEXCAREでしょ! って感じですけどね。

 

 

韓国のストッキングは安い。ただ、日本人足が短すぎて余ってしまいそう笑。

 

 

ヘアゴムがおしゃれなのが海外で楽しいポイント。ちょっと見にくいんですが、ねじねじってなってる可愛いタイプのゴムもありますよ!

どうやらこれはこの薬局の限定というか、PB商品なご様子。

 

 

韓国のシートマスクブームも一時期すごかったですが、最近はだいぶ落ち着きましたね。塗るクレイマスクとかはイニスフリーとかでもよく見るかもしれない。

ちなみに、LCC旅の場合はシートマスクは重量オーバーの原因にしかならないので、購入には気をつけましょう! 買うなら手とか足の局所パックにすると容量を節約できます。

 

 

おまけ。

スターフィールドで見かけた感じの良いティールーム。韓国とかこういうの多くてほんと素敵!

 

 

 

ちょっと高いくらいのプライシングがまたいい。変わり種のお茶がいただけるお店は本当にそこら中に欲しい。今度行ったらぜひゆっくりお茶したいですね。一人ではできないので笑。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。