服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ハード旅程韓国旅行@韓国の無印良品!?江南のNo Brandがおしゃれすぎ

休日出勤が祟って忙しすぎて爆散してました…実家でパワーチャージ中ですので、ここから少しずつ復活していきます!

 

まだまだ続くよ高速ターミナル駅物語。

ふとNo Brandという名前を見かけたので、吸い込まれるように入店。

海外でノーブランドな代わりに安くてサスティナブルな商品が買える!という話があったなと思い出したのです。あとあと調べたら韓国のこれじゃなかったですけども、確実に入った価値はあったなあと思わされました。

ノーブランドは、eマートという韓国の大手スーパーのプライベートブランドです。お店に入ってることもあるようですが、独立店もあるんですね。

なんか成り立ちが無印良品みたいですよね。名前も似てるし。

おしゃれさでいうと、全体的には韓国の方が上だと思いますが!

 

 

駅の地下モールに入っているので、正直さほど大きくありません。

それでも中に入るとコストコ見たいな品揃え!

 

 

割と大入な袋がボンボンと置いてあります。お店の手前は食料品とかスナックです。

 

 

ラーメンっぽいもの。統一感があっておしゃれな気もしなくもない…かも!?

 

 

恒例の物価チェック・水。大きなスーパーでもこんなに安かったことないぞ…、水だけタイとかに近いレベルの相場観。やっすい!確か500ml。

だいたい韓国ではウォンの0を一つ減らす形で日本円換算しているので、これが1本33円かと思うと、たまげますねえ。

 

生鮮品もあります。めっちゃゆがんだけど。

 

 

ラインナップはさほど日本とかと変わらない印象。値段が安いのかはチェック漏れ。

 

 

こちらお菓子コーナー。70%などハイカカオな板チョコがこの値段!悪くないかもしれない。そして何気に、上の団に置いてあるボトルガムが日本の3分の1ぐらいの値段で素直にすごいと思ってる。

 

 

穀物など。日本でいう雑穀米みたいなのも売られていました。韓国だと確かに、ただの白米じゃないご飯が出るときもあるなあ。

 

 

スパイスコーナー。安いのかはわかりませんが、日本のカレー用とかのスパイスよりは心なしか、大きいサイズなような?

 

 

一見ジャム風ですが、ゆず茶です。甘いゆずのジャムのようなものにお湯を注いで飲むので、わたしは結構好きです。LCC以外でジャム的なものがNGでなければ、こういうの買ったのに…!

 

 

おしゃれナッツたち。韓国の美人たちがつまんでいそうです。

小包装のナッツがおつまみとか、ちょっとしたおやつに良さそうですね!

こういう小包装はまさにお土産で便利なんですが、韓国でナッツ? というのは…、絶妙なるちょっと違う感が。

 

 

なんとNoBrand、コスメもあります。相場観そんなにわかりませんが、結構安いのでは? 日用品価格という感じがします。

例えば真ん中らへんに写ってる赤いのはシャンプーとかですが、6800ウォンと思ったら、断然安い。タイのシャンプーとかより安い気がする笑。

 

 

保湿剤もあります。駆け込みで必要だったらこういうのはとっても役立ちそうですね。

 

 

なぜかル・クルーゼ風の鍋笑。家にポンと置いてあったら騙されそうです。

この鍋をみて、日本でいうLDKとかマートみたいな雑誌に、「ル・クルーゼにそっくりな鍋!」とかって、ニトリの商品が取り上げられているような構図が浮かびました。完成度にもよりますけど、絶対そういう紹介をされていると思う。

 

 

トイレットペーパーたち。こんなど駅ナカのモールにこんなにトイレットペーパー積んでどうすんだ…と本気で思うわけですが。

ちなみに韓国は、ティッシュとか日用品の物価はやや高いようです。日本でもありそうな16?18ロール?パックが、PB9980ウォンですからね。

高いからには、水にしっかり溶けてほしいものです(遠い目)。

 

こちらはアイスコーナー。パイントには小さく、ミニカップには大きいサイズの高級そうなアイス!それんしてもちょっと高い気はしなくもないですけど、日本のセブンイレブンが優秀すぎるということですかね。

 

 

スーパーから何も買わないで出るというものっそい不審なことしてしまいましたが、ここはめちゃめちゃ楽しかったです! むしろちゃんと計画立てて来て、しっかり買い物したいところですね。少し庶民風に長く暮らすなら、日用品とかも揃えられそうだし。

 

高速ターミナルの地下街に行ったら、次回は脇目も振らずここに行くかも笑!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。