服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






前途多難バンコク旅行@さよならバンコク前哨戦! ビックシーでお土産ラッシュ! 恒例のスーパー物価チェック

まだ明るいですが、いよいよお別れの時間が近づきます。

ギリギリまでスクンビットにいたつもりでしたが、1時間早く着いてしまい、買いそびれていたスーパー系のお土産を買い込むことに。

オンヌットに着いてから、コンド近くのビックシーへ。

 

 

タイはだいたい銀行が入ってますね。こういうスーパーの前にも、露天の物売りさんとかがたくさんいます。

 

中はイトーヨーカドーのごとし。2階建でしたが、1階は衣料品などがテナント形式で売ってました。

 

 

正直、ウィークエンドマーケットの安いもの…というか商流の根底を見てるので、ここでは買わないよな…という気持ちになりがちという。

 

 

店頭にめっちゃワコールのある下着屋さん。ちなみにタイの下着は品質のわりに安価で、お土産等に隠れた人気があるそうな。

 

そうこうするうちに、ビックシーのスーパーマーケット部分に到達。

ちょうど夕方ごろだったので、店の手前でパンが特売になっていました。

 

 

旅行者レベルだとタイフードにばっかり目が行ってしまってましたが、地元の方はパン食も当然してるんですよね。日本でも朝はパンを食べるひとがたくさんいるように。

 

手前のコーナーはカットフルーツなどのいわゆる惣菜コーナー。

 

 

味が心配なのもありますが…一部やすくなってるのとかもあります。

 

 

生のフルーツを買って食べる! というのは前日にテスコロータスで失敗した後だったので、カットフルーツを買って、最後つまみながら帰りのパッキングをすることにしました。

 

 

色鮮やか! でも個人的には、マンゴーは青マンゴーを引いたことがあるのでマンゴーありは選びがたい…。

 

 

トウガラシドサ盛り。いやあ…アジアですねこういうの見ると。

検疫が必要そうなので、日本に持って帰るのはしんどそうです。

 

 

スーパーフード、キヌア、フラックスシードなんかも売ってます! 値段は…日本とそう変わらない?

いや、日本のはくばくとかと比べると、量は多いかな…。

ちなみにこちらペルー産でした。ついうっかりタイ産かと思いましたが…違いましたね。

 

 

海外でスーパーにいくと、必ずたまご、牛乳、水あたりの相場をチェックするのが常。日本のそれと比べて、食料自給率の体感みたいなところと、物価をチェックしています。

これに単純に3倍すると、あんまり安くない…?とおもうのですが、たぶんこれ30個売り。業務スーパーか!! それでこの値段と思うと…だいたい日本の2分の1くらいでは。ひええ、おそるべし。というかこの量の卵をどうやって何に消費するのか知りたいわ。

 

 

こちらはインスタントフードコーナー。簡単に食べられるおいしそうなものがどのくらいあるかな? というのは、いわゆる女性の働きやすさとかを推量する材料になります。なんとなくですけど。

一袋かなり安いですね! お米とか主食さえ準備しておけば手軽に食べられそう。

受託手荷物にしているなら、ネットでおいしそうなものをしらべて持って帰ってもいいですね。

 

 

多分タイのちょっと高級系レトルト。

日本語も書いてありますね。

 

 

よく見るジンジャーティー、パンダンティー。結局パンダンティーがどんな味がするのか試してないままです。

タイのマーケットで買ったお茶も…実は飲んでません!! すいません! これからのみます!

 

 

ここでも見つけたラノーンティー。ここで会ったが100年目!的に買えばよかったなあ…。

きっとプーアール茶的なアレなんですよね。

 

 

こちらはタイスナックコーナー。不特定多数にばらまく系のおみやげは、こういう小袋スナック的なのなら割とてにいれやすいです。かさばるけど。

置いておいて、好きにとってね! 式で配るお土産は、スーパーとかだとちょっと見つけづらかったです。

 

 

こういうミルクキャンディーはアリですが、わたしの会社ではなかなか売れ行きがよくなかったです涙。

ほぼ同時にタイに行った人が買ってたのは、免税店とかで買ったっぽいちょっと高級そうなミニパックマンゴー。そういうのにすればよかった!!

 

 

むくみ解消目的にウリ系のカットフルーツ、お土産用のスナックを買って、いざレジ! …と思ったら、超並んでました!! ありえないくらい。

人が多いというよりは、レジが遅かった。日本のレジの方々の優秀さがわかるというお話でございました。

ほんとに30分はゆうに並んでから、やっとレジ抜け。家に戻って、最後のパッキングを。

部屋にいる間にウーバーを呼んでおき、タイミングを見て下におり合流。

エアビーの鍵はポストに投函方式。というか、驚くほどポストがライトな作りで、盗もうと思えば絶対盗めるよなーと思いました。

やっぱりタイは総じて、性善説できるぐらいには治安が良い様子。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。