服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ほとんどやらない日本の食レポを、六本木バルバッコアにて

三連休初日! 仕事でクタクタ気味なので、レストタイム中心のお休みになりそうです。

昼から前職時代からの同期の子の遅れめ誕生日祝いを。 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171103233911j:image

 

六本木のシュラスコの店、バルバッコアに。

六本木と言えば初任給で上陸したてのウルフギャングを食べにきたことがあったなあなどと。

土地柄、肉食とは切り離せないところのようです。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171103233948j:image

 

休日のランチは、4000円弱でシュラスコ、豪華サラダバー、デザートブッフェ、ワンドリンクがセット。

海外のステーキハウスを思い起こす、日本らしからぬ情緒があります。

ほらみて。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171103234622j:image

 

サラダというか容赦なき生野菜ズドン!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171103234854j:image

 

海外に来たみたい! と話しながら取る。

この反対側には温菜も。

花咲いてるあたりが本当に海外の一流ホテルブッフェのようで。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171103235122j:image

 

造形美的に盛られたオレンジの下はデザートブッフェ。

シュラスコはブラジル料理なので、ココナッツを使ったお菓子とか、アサイーが入ったヨーグルトとかもありました。

 

 

サラダをわさっととって持ってくる。肉が提供されるまでにはちょっと時間がかかりました。

こういう生の野菜とか、ちょっとしてソテー、ラペとかがあるサラダバーがほんと海外っぽい。

 

 

乾杯はブラジリアンジュースで!なんでブラジリアンジュースというのかはよくわかりません。

サングリアみたいにデキャンタでジュースをサーブしてくれるので、2人でシェアしてちょうどよし。

イエローの飲み物はレモネード、ピンクはグァバジュースです。

 

そして肉のターン!

 

 

なんだか忘れた。多分サーロイン。ザ・肉! なむっちりとした旨さ。

ステーキの美味しさって焼肉とは全然違いますよね。なんかこう、風味を楽しめる感じが好き。

 

 

撮り損ねたのはたくさんありますが、ソーセージなんかも。意外なところでは鶏のハツが美味しかった。

 

 

デザートバーにパイナップルないなーと思っていたら、なんと焼きでの提供でした!

ちょうどわたしたちのところを通る頃にはなくなってしまっていたので、リクエストでパイナップル焼いてもらいました。その後若干余って厨房に持って帰ってるのを見て、やや罪悪感…。

 

デザートはひとまずさらっと。

 

 

グレープフルーツ、しとっとしたケーキ、ゼリー。紫のはアサイーフルーツヨーグルトで、ゴロゴロフルーツ感が好きでした! 置くのはブラジリアンプリン。とりあえずプリンと名のつくものはそれだけで美味しいんです。

 

その後。食べ過ぎて後悔の章。

 

 

手前のはミルクソフトクリーム。とても濃厚でした! そのたシフォンケーキとかとりあえず全部持ってきてしまいましたが、こういうところではよっぽど好きじゃない限りケーキとかは食べず、フルーツ、さっぱりデザート、プリン、アイスに胃袋を割くのが多分正解でしたね。

 

ちなみにこの日、1時から食べ始め、4時前までゆっくりしていたのですが、満腹すぎてその後ほぼ何も食べず。スタバラテとホットウーロンぐらいしか飲んでませんね。

普段足りてないタンパク質をたっぷり補給しました!!

 

ちなみに、お友達への誕生日プレゼントはカシウエアのマフラー。プレゼントにカシウエアを提案できる素敵な友達に憧れました。プレゼントボキャブラリー増やしたい!!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。