服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ミント・ワールドワイド。世界のスタバのミントタブレット

スタバのミントっていいよねという話。

海外旅行話以外の話がなかなか少なくなってきたので、ファッションも含めて色々織り交ぜしていきます!

今年色んな国を飛び回って、気づけばお土産的に色々ミントを買ってました。 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20171029233319j:image

 

一番左がハワイ、

真ん中がタイ(東南アジア)、

右下ピンクが日本。

 

大体ペパーミントとかのスッキリフレーバーが多いですが、日本のピンクのだけはグレープフルーツ。少し前は緑のパケのものが売っていて、それは普通のミントフレーバーでした。

パケ的にお気に入りなのはダントツ日本。緑のものはサプリケースとして使うようにして、大事に使ってます!

 

ハワイで買ったミントはやたら量が多く感じました。フリスクとかと同じくらいの小粒で、2.3粒一気に行く感じ。

反対に、シンガポールやタイで見かける東南アジア圏のものは、粒が他国の倍ぐらいは大きく、スースー感も強いです。パケがスライド式なので、勝手に開いてしまったりするのがちょい難点…。お国柄ですかね?

 

どれも通常のミントタブレットとして考えると高めで、コスパとしてはまあそんなに、というところですが、こういうちょっとしたものこそ、スタバコレクターをしちゃう人には気になるんじゃないかと!

数ドル程度で買えると思うと、気楽に買えますね。

 

ちなみに現在は、ちょっと口さみしい時にグレープフルーツ、スカッとしたい時にタイのミント、とキャラ分けしています。ハワイは残り少なかったので、食べきりました!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。