服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






前途多難バンコク旅行@ルーフトップバーで感じるバンコクエナジー&プラティナムファッションモール

旅ログと日常パートとと半分ずつでアップしていこうかと考えている今日この頃。

前回はチャトチャックマーケットの記事でしたが、そのあと行ってきたルーフトップバーをご紹介。

バンコク旅といえばルーフトップバーで優雅に! というのが定番らしいですな。

今回はタイ友の勧めで、レッドスカイバー(Red Sky Bar)に来ました。セントラルワールドというショッピングセンターの上にありますが、相当色々エスカレーターとかエレベーターとか登って大変でした笑。

 

 

確かに綺麗な夜景です!

地元の人が使うというよりは、観光客向けの値段設定になっているようですが。

 

 

ドレスコードがあるフロアには、ショーパンサンダルのメンズがいたので行けず。

ちょっぴり残念。

 

 

露天ながらソファーがしっかりしていて、しっとりくつろぐにはとても良い空間です。

 

 

お通しみたいなナッツ。どれが1種類が猛烈に辛かった…。

 

 

お酒は苦手なのにルーフトップバーに来ちゃったわたくし。

頼んだのはおしゃれスイカジュースでございます。

タイだと正直屋台で飲むようなものですが、意外と街中で飲めてなかったので、ここで補給。本当に生スイカっぽい味でした!

 

 

階段でとってみたショット。ネックレスないとしょぼいコーデ…。

タイではガウチョみたいにぴったりしないパンツは必携アイテムです。寺院などではピタピタ装束はNGなので。世界的に流行で助かった!

 

 

こっちもバーですが、ちょっとレストランっぽいフロア。

 

 

中にはこんな、お城のような食事会場も。何に使うんだろうねと聞いたら、会食とかじゃないかなーと。なるほど。

確かに真下に展示会場とかがあるので、そういうこともあるですね。

 

ちょっと移動して、プラティナムというファッションモールへ移動。

ここも卸の人たちが集うファッション関係の市場で、うまくすればかなり安く買えるとのこと。値札がないのはアジアあるあるですね!

 

 

外にもスタバ。バンコクは夜になると結構そこらじゅうがナイトマーケットになったりするので、この周りも例に漏れずそのようになってます。

 

 

なんでユニバーサルなのかわからないマンゴー。

 

 

多分完熟?のマンゴー。実は同じようにみえてめっちゃ青いマンゴーとかもあるので…注意であります。

安定のポリ袋包装。

 

 

この記事を書いている10月は国王の一周忌ですが、訪れたこの日は9月の最終日。街のいたるところにこのような祭壇がありました。

 

 

プラティナムの目の前で、メンズ向けの市場も発見。バッグとかなんですかね。

ひとまず自分のものをみたいなと思い、プラティナムの建物内へ。

 

 

行ったのは8時ちょい前くらい。実はもうほとんど閉まる時間だった…。

それでも写真とかは撮りたいと思ってザクザク巡る。

 

 

いかにもアジア! なドレスショップ。めっちゃ生地が薄そう…。

 

 

この辺りは特に韓国っぽい! と思った服屋さん。

こういう形のよくありそう。

 

 

このストライプのノースリーブは、合計3箇所くらいでみました笑。

チャトチャックマーケットにもあったので。どういう商流になっているのか…?

セールで300バーツと書いてありますが、1500円くらい。安いですね!

 

 

3−4階建くらいで、3棟建物があったので、実際かなりボリューミーです。ちゃんとあいている時間にきたかった…!

 

 

8時で閉まることは閉まりますが、一部のお店は閉店の時間が違って、開いているところもありました。まあだいたいはしまってますが!

 

 

アクセサリーがずらり。

 

 

セール250バーツ。1000円切って来た!

一部には、●バーつ均一のお店もあって買いやすいところもあるのだとか。事前によくみておきたいですね。

 

 

ロンシャンやイッセイミヤケのパチモンがわかりやすく並ぶ店頭。

ここまで堂々とパクれることに畏敬の念しか感じません。

日本に持ってかえると税関に引っ張られるので、くれぐれも偽物にはご注意ください。

 

プラティナムは翌日にいこうかとも思ったものの、本当に時間がなくなって(ショッピングセンターの中で道に迷いまくったせい)で行けず…。サイアムパラゴンとかプラティナムは近くにありますが、実際そんなにひょいひょいハシゴできるくらいの速さでもないので、旅程に余裕のない方はご注意くださいませ!

 

引き続きタイ旅の様子はまたアップして行きます!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。