服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






冬はじめファッションまとめ

最近ファッションブロガーどこいったのか、旅ログばかりのよねぴーでございます。

最近急に寒くなって慌ててニットを出しましたが、冬の服ってどんなだっけと忘れてる感がすごい…。そして去年にまして、ボトムがなーんか履きたいのがない感じ。

完全にベーシック病笑。

もっとおしゃれになりたいのですか、まずは服を捨てないと入らない…。 

 

 

チェックシャツ  鎌倉シャツ

スカート ジーユー

パンプス 銀座かねまつ

 

雨が降り続いてレインパンプスしか履けない日々でした。

でも比較的これは軽装というか、寒くはなかった日だったかなー。

あんまりスカート履かないので、ジーユーで綺麗めスカートを買えたのはもうけ! って感じですね。

 

 

ケーブルニット バナナリパブリック

ガウチョパンツ ICB

パンプス 銀座かねまつ

 

買ったことがついぞ思い出せなかったバナリパニット。色は好きなので、これからも着るとは思いますが笑。

色々割り切って、今年新しく買うのはいいものよりも、プチプラなものが多くなるかもしれません。まああれですね、旅人してると服がシックに固まるのはどうも否めません。

 

 

ニットカーディガン ギャップ

カシミアニット ユニクロユー

タイトスカート バナナリパブリック

タイツ アスティーグ

パンプス 銀座かねまつ

 

かねまつ見えなくなったのですが、スエード調のグレイレインパンプスです。1個上のと一緒です。最近、ターコイズ的なグリーンのかねまつのレインパンプスを買おうと思案中です。冬っぽすぎるけど、あると重宝なきがする。

存外にこのニットカーディガンが長寿命。

 

 

ボーダーTシャツ エスカル

デニム ユニクロ

パンプス コルソローマ

 

バッグ  マイケルコース

 

旅の定番と化したボーダーT。フランスブランドのエスカルが鎌倉シャツで取り扱いがあり、気に入って購入。今までギャップのマルチボーダーとかは買ったことがありましたが、これは意外と背中がレースアップになってるので絶妙に可愛い。

ちなみにこのユニクロデニムは高2、3の時に買ったやつですね。もうちょいで10年選手な1990円です。体型は維持できてるのではなく、このデニム先生が寛容なお方ということです。

 

 

デニムシャツ 鎌倉シャツ

スカーチョ wb

ポインテッドローファー 銀座かねまつ

 

割とベストバランスな気がするコーディネート。

ポインテッドローファーはヒールがあまりないのですが、スカーチョみたいなものでも体型がバレないので安心感がすごい。

 

 

ニットカーディガン  鎌倉シャツ

シャツ 鎌倉シャツ

パンツ Jブランド

パンプス 銀座かねまつ

 

ネイビーパンツは2本持ってますが、新しいぶん?Jブランドの方がタイトシルエットで好きです。

薄いニットカーディガンは2着ぐらいありますが、コーディガンとかを今年はトライしてみたい。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。