服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






前途多難バンコク旅行@スタバですらトラブる!?タイのスタバでアジア堪能!

旅先といえば何かとスタバ。命のWi-Fiがあるとともに、ご当地の可愛いグッズに気持ちが上がる、まあスタバというのはそういう場所です。

コーヒーが好きじゃなくてもいいんです。特に最近はティバーナがスタートして、国ごとのローカライズが見ていてとても面白いです。海外旅行で何を食べるのかすら大事な時でも、スタバの体験のためにちょっとお金を払うというのもいいんじゃないでしょうか。

わたしは幸か不幸かタンブラーコレクターではありませんが、可愛いグッズはあまり悩まずに買ってもいいということで、自分に甘めです。

 

 

やたら並んで待ってる。その間にスタバのWi-Fiにチェックイン。

 

 

この国のフリーWi-Fiは何箇所かそうだったんですが、個別の IDとパスワードが発行される仕組みのようです。なんとか登録してネットに繋ぎます。

今回の旅行では持参したWi-Fiがパワフル&節約のおかげで十分すぎるほど容量が余ってしまったので逆に困りましたが笑、いつもの旅行では常に節約したいので、こういうのはとても助かります。

 

 

日本とさほど変わらなく感じる焼き菓子など。ジュースや水もあります。

 

 

基本はオーソドックスなアメリカンフードという感じでしょうか。

 

 

レジ上のメニュー表。125とか書かれていて安く見えますが、×3と思うと日本と同じか、高いくらいです。コールドブリューは今はどの国にでもあるようですね。水出しのアイスコーヒーのことです。

 

 

レジ横のスナック。これがどの国でも個性溢れてて面白いんですよね。フラペチーノのクッキーストローは、フラペチーノ好きな人はぜひ一度チャレンジして見て欲しいですw

他にはチョコ、ポップコーンなど。ネイチャーズバレーはアメリカのエナジーバーですね。

 

で、二つ購入。

…ではない。

 

 

買ったのはソイラテだけだったんですが、二つあります。なぜか?

なんかよくわからないんですけど、one buy one freeしてたんですよ!

 

 

レジのところで、無料で選べるけどどうするー?みたいなのを聞き取るのにとても時間がかかって、わからんゆえにいいですと断ろうとしたのに根気強く教えてくれた。店員さんありがとう。ひとまず近くの黒板に書いてあった、フローズンティーを頼みました。

 

 

タイリミテッドだし、どうせなら! と思い。ハイビスカス&ざくろも気になりましたが、カモミールティーがKYOHOと書いてあって、巨峰!! ということでるんるんと注文。凍ったカモミールティーにぶどうエキスがちょっとエッセンスで、なんというか…カモミールティーがすごく好きだったらいいのかなあと思いました。

ぶどうイメージでてっきり、日本で現在発売中のグレーピーグレープを思ったのがちょっと期待値高すぎたのかもしれません。

 

はい、ではタイスタバグッズをささっとザッピング。

 

 

全体はこんな感じ! もう見るからに色々あるw 日本とオーストラリアのスタバが、同じくらいに世界最高にしょっぱい思いますわ・。

 

 

フラペチーノキーホルダー! 好きな人は絶対に好きそう。 奥に映るカップもアジアっぽいエキゾチックな感じですね。

 

 

最上段には、おもたせに使えそうな缶入りのロールクッキーが。タイが家で飲むマグカップか、ストロータンブラーが主流のご様子。ちなみにまとめ買いすると安くなるシステムのようです。期間限定みたいでしたが。

 

 

シンガポールでも見つけた、大流行中のスウェルボトル。スウェルは極力アメリカで買うのが安い製品ですが、東南アジアでも流行ってるみたいですね。

猫ちゃんみたいなマグカップが可愛い!

 

 

タイトバンコクのデミタスカップセットも! これはアジアあるあるですね。

右下にあるちっちゃいエスプレッソマグが可愛かったので、後ほど別の店で買いました。

 

 

スタババッグが2種類ほど。平べったいバッグは色々な他の国でもありますが、クーラーバッグ?みたいなのは初めて見たかも。

 

 

こちらスタバベア。シンガポールにもいましたがタイにも。服が違いますね。ベアは東南アジア原産なんだろうか。

ちなみにこの後ろにある極彩色の色々もリュックですね!

 

タイのスタバは見てるだけで面白くなってきちゃいます。

韓国よりも物価が安く、スタバグッズが安く手に入れられるのは嬉しい限りです。

日本のアイテムもこのくらいおしゃれになってくれたらいいのに…と思うばかりw

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。