服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ド弾丸シドニー旅行で買ったもの・お土産+ANAビジネスクラスのアメニティを大公開!

オーストラリアの大都市シドニー! 夜行便で行って朝ついているぐらいの意外と近い場所なのに、欧米!英語圏! を味わえるお得な場所。

短い間ながら、大好きなショッピングは頑張ってきましたので、シドニー行きを検討されている方の参考になればと思います。

 

まずは定番なようで定番でない、ティムタム!

 

 

TimTam bites

 

日本ではいわゆる横長タイプの袋のみしか見ませんが、オーストラリア本国には個包装の一口タイプがあるのです。大手スーパーのウールワースで購入しました。味はミルク以外にもダークチョコ、キャラメルっぽいもの、ミントっぽいものなど、3種類はあったような気がします。職場でのリーズナブルばらまき土産にはこれがまず間違いないですね! 実際、職場に置いておいたら午前中持たず、鬼速攻なくなりました。

 

名前をわすれちゃったんですけど、ニュータウンの黄色いケミストで買ったコスメたち。

 

 

swisspers naturals cucumber

essano Rosehip facial wipes

海外で最近ついつい集めちゃうワイプス。眠すぎるとき、飛行機に乗る前などに大変重宝しています。現実論でいうと、持ち歩くことが多いので、essanoはちょっと大きすぎるかな。ちなみに最近はなかなか機会がなく…未開封です。ごめんなさい! キューカンバーのほうは今度のタイ旅行に持っていきます。

 

Swisse high strength bilberry

ミントタブレットぐらいの大きさのビルベリータブレット。これもそういえば結局飲んでない…。iherbアイテムだと15000㎎取るには、1日3回飲まなきゃいけないタイプしかないので、一粒ですむのはいいですね。とはいえなかなか、飲むタイミングは逃してしまっています。次に飲む!

sukin hand&nail cream

オーストラリアのリーズナブルなナチュラルコスメブランド。ワイプスがあればほしかったんですけどそれはなかったので、クリーム系で調達しました。10ドル前後で買えてそこそこの大きさなので、お土産買いにもよさそうです!

trilogy everything balm

10ドルワゴンセールで投げ売りされていたトリロジー笑。中身を見るのが怖くて見ておりません。トリロジーのローズヒップオイルの次に有名なアイテムといえばこれなので、大きすぎることもないので、ちょっとリップや爪、指先に塗るのにちょうどいいかなと。元値も30ドル以下くらいなので、安いことは間違いないですね!

 

主にスーパーで買った食べ物系。まだどれも食べてませんが!

 

 

Australian by nature manuka honey candy

抗菌作用が強いというマヌカハニー。はちみつをいれて摂るような食べ物を食べないのではちみつは買いませんでしたが、飴なら喉を悪くしたときに使えるしいいかも! ということで購入。現地ではドラッグストアのど飴を別に買って使っていましたが、これだけあればお土産にも配れるしいいかもです。

マヌカハニーはアナウンサーのカバンの中身なんかを見てると、風邪退治に持ってる人がとても多いと思います。わたしも喉からやられるタイプなので、風邪をひいたときはマスクと多量ののど飴で回復させるというのはいつものことです。

場所は薬局で買いました。

 

nutella&GO!

ウールワースで買い、なかなか食べるチャンスがなかったので、富士山登山をしたときに持参。

…が、気圧のことをすっかり忘れており、登山中にいつのまにか爆発してました。ちょうどモバイルバッテリー・スマホ・ケーブルと一緒に入れていて、見事にチョコまみれになりましたとさ。

 

T2 Pumping Pomegranate

オーストラリアといえば! のティーブランド。ニュータウンの路面店で買い逃し、空港のドリンクショップで買おうとしたら、ラインナップ少ないし、香りもわからずで散々でした笑。

お茶は路面店で試しながら買うのが一番ですねほんとに。

 

TOM&LUKE Snackaballs

オージー発祥のヘルシースナック。超簡単にいうと、スーパーフードを固めたトリュフチョコのようなもの、ですかね。実はまだ食べてません笑。夜が長くおやつ必須な会社なので、ヘルシースナックの需要は個人的にかなりありますね。また食べたらツイッターとかインスタに書こうと思います。

 

 

Whey protein isolate organic vanilla

Superfood protein blend

ニュータウンで見かけたローカルオーガニックスーパー、ドクターアースで見つけたもの! 多分プライベートブランドじゃないかなと思います。

ナチュラルフレーバーのバニラプロテインを探していて、どうせならオーストラリアぽいもの! と思っていたのでちょっとチャレンジ。もう一つもココナッツ味ということで、南半球ぽいかなと思って笑。

用途としては、マシントレーニング後はバニラのホエイを飲み、ご飯やおやつがわりでココナッツかなーなど思っております。

余談ですが、人工甘味料不使用のプロテインにこだわる方の場合はダントツで海外製品がオススメです。ただバニラのナチュラルフレーバーを買う場合は、個人輸入サイトだとワシントン条約の関係で輸入できません。現地で買ってくるぶんには何を言われたこともないですが。

バニラは絶滅危惧種なんだそうな。

 

 

Lorna Jane sports bras

ハワイのファブレティクスで2セットトレーニングウエアを買ったものの、ブラはどっちもハズレだったな…と思ったので、こちらで購入。

パッドがわりとしっかりしていて、支えてくれる感はとてもよい! もっと買ってくればよかったなあと後悔すらしています。ファブレティクスはパッドがないのとかあったので、きょぬーのお姉さまがた向けのなのかもしれません。

個人的に見た感じだと、オーストラリアのスポーツアパレルのお店はローナジェーンが一番有名で、カラフル。店舗数も多いです。

あとはコットンオンというライトオンのようなカジュアルショップのインナーライン、ボディというブランド。

 

 

結構色々な種類がありましたが、マキシマムサポートはどれ? と聞いたところ、クリスクロスのしっかりしたホワイトブラをおすすめいただき、それと、近いデザインのレッドを購入。ファブレティクスの白レースタンクとに映えそう!

ファブレティクスが割と普段着に寄せた感じのおしゃれさなところ、ローナジェーンはスポーティーさが強い印象。

パッドがほぼなくスカスカだったファブレティクスに比べると、ブラ然とした安定感がとても気に入りました。その分後ろがホックで、朝めっちゃ頑張るという問題はありますけどね!

そういえば日本でも、どこかのジムで限定的に扱っているようですね!高そうですが。

 

おまけトラックはニールズヤードレメディーズのアメニティです。

ANA便のビジネスクラスのもの! なのですが、わたしはビジネスクラスなんてそんな、乗ったことございません笑。

これは帰りの機内で日本食が人気すぎて、最後尾に座っていた母は日本食希望ながら食べることができなかったので、お詫びにどうぞということでもらったようです。

CAさんのホスピタリティ半端ない! スターアライアンスフライヤーの母もますますファンになったようです。

ちなみにわたしの時は、シドニー行きの便はカンタス・ANAがそれぞれスターアライアンスで、値段がそんなに変わらなかったですね。

 

ポーチはこんな感じです。マチはあんまりなしのフラット型。

さりげなくANAのロゴが。ニールズヤードもANAも同じネイビーが基調なのがいいですね。

 

 

中身はこちら。

 

 

歯ブラシセット、フェイス&ボディシート、マスク、イヤープラグ(ネイビーの入れ物のがビジネス仕様のタイプ。黄色いのは一般にも確か配られる)、顔側の生地がパイルになったアイマスク。

ニールズヤードのハンドクリーム、フェイスミスト、リップバームという内容でした。

なんかもったいなくて使えない! と思ってしまいますが、使わないと悪くしてしまうので、ジムとかそれこそ旅先とかでうまく使おうと思います。

 

ちなみにこういったアメニティシリーズでは、以前イタリアに飛んだ時に使ったターキッシュエアラインで、エコノミーにも関わらずスリッパ、アイマスク、耳栓、歯ブラシなんかが入ったアメニティをもらったことがあります。

歯ブラシは窓サッシの掃除用かと思うほど大きかったですが…笑。

その時はバットマンコラボだったのでマークが入っていて、行きも帰りももらえてかなりラッキーでした。アメニティ豪華って嬉しいですよね。

ちなみに…イタリア旅行での写真はなぜかゼロ! 状態でしたので、ブログ復刻版はございません。悪しからず!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。