服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ほぼ一人韓国旅行&貧乏ハワイ旅行で買ったもの・お土産大公開!

ついに来ましたね! だいたいの旅行記が終わったタイミングで、そんで何買ったの!? という皆さまお楽しみのお土産コーナー。移動時間も含めると14日間という、わたしの人生史上最長の海外生活で買ってきたものをお披露目いたします。

いま使ってよかった! というものも、あかんかった! というのも、1か月以上w 経っているからこそ忌憚なくお伝えできると思います。

 

特にこの旅行はお金がない中頑張って生きたwという旅行なので、低予算でいろいろやりたい、狙い撃ちで行きたいというひとは、参考になる部分があるかなと思います。もうハワイシーズン終わったけどねw

 

ではまず大物系・ハワイのアイテムから行きます!

 

 

the Cookie Corner HAWAIIAN FRUIT BARS

ハワイといえば、パイナップルの形のホノルルクッキー!…ですが若干高い。当たり前です、観光客用なのですからw

ハワイ駐在で働いていたお友達に聞いてみたら、ローカルに人気があるのはクッキーコナーだよ! ということで、ちょっと安く帰るので、転職先であるいまの会社に向けて買いました。個包装タイプはこのフルーツバーがあったので買いましたが、結構どっしり重くて帰り苦労しました笑。映していませんが実家用には個包装じゃない簡易タイプを買ったりしています。このフルーツバーは30ドル弱ぐらい? たくさん入っていたので重宝しました。

 

TEAVANA KEEP IT PEEL CITRUS TEAS

TEAVANA GET YOUR GROVE ON FRUIT TEAS

別記事でもご紹介しているフルーツティーで、職場でちびちび飲んでいます!

結局選びきれずアソート2種類で買ったのですが、ティーバナの店舗はアメリカぐらいしか行きやすいところにないので、買っておいてよかったなあと思っています。

今はフルーツティーのほうを飲んでいるのですが、赤か黄色かのチアフルな色のお茶でとても好き! ノンカフェインのタイプがあったり、ピールに砂糖が使われているのもあったりします。午後の気分転換や口さみしいときに飲んでいます。ちなみにティーバッグタイプではないので、網つきのティーカップをつかったり、100均で買えるようなお茶葉袋を使うといいと思います。

わたしはインターン学生だった時代から愛用している、ハリオのカップを使って飲んでいます。ファミレスで使って感動して、ググって即購入笑。

 

 

365 EVERYDAY VALUE Whey Protein powder natural vanilla flavor

ホールフーズの激安ナチュラルプロテイン! 個人的に受け付けない人工甘味料も不使用ながら、約2000円以下ながらどかっと700g超入っているという高コスパアイテム。

以前使っていた海外プロテインのTera's wheyに比べると、重めの甘さが含まれています。やや泡立ちが切れにくく、振ってすぐ飲んだら泡ばっかり…ということとかもありますが、それでも十分飲めます。コスパに対しては優秀すぎるほどです。ただホールフーズのPBという関係上、アメリカやヨーロッパに行かないと買えないのはしんどいポイントですね。これのためだけに輸入するのはちょっと大変ですので、ほかに優秀なプロテインがあればそれを大事に使うべきかと。

 

yogi Lemon Ginger

オフプライスストア、ロスドレスフォーレスのレジ前で投げ売りされていたヨギティー。オーガニックスーパーでもだいたい見かけました。レモンジンジャーなんていかにも体によさそう! 4ドルだし! と思って買いましたが、あまりにも内臓を直撃笑 するような刺激的なお味が結局苦手かも。そういえばわたし、硫化アリル系の食べ物とかも比較的苦手なので、しょうがもちょっとあれなのかも…。お好きな人はともかく、リラックス系ではないかも笑。

 

Jarrow FORMULAS beyond BONE BROTH

ワイケレアウトレットのビタミンワールドで買ったボーンブロス。申し訳ない。これだけは完全にまずい。灰汁の味。わたしの飲み方がわるいのかと思って、自宅に帰ってからもウォーターサーバーの水にいれたり、スープの出汁にしたり本当にいろいろやったんですけど、灰汁の味は解消されず。塩味盛っても駄目でした。ボーンブロスに興味のある方は、グロサリー系のスーパーで液体の味付けチキンブロスなどがありますので、そっちのほうで試していただくのがいいと思います。これだけは唯一後悔した買い物。

 

100% Hawaiian Honey

ハワイのローカルハニー! 割とそこかしこで売ってますが、3点セットだとホールフーズが一番安かったです。特別セールしていたのかもですが。ファーマーズマーケットとかに行けたら、そこでも手に取ってみたかったなあ…。

 

Starbucks Coffee Reusable cup

ハワイ大学マノア校で免税ゲットをした1ドルリユーザブルカップ! バイマとかで時々見かけて気になっていたのですが、ゲットできて何より! 軽いですし持ち歩きにもいいですよね。特に猫舌な私は、ステンレスだと暑すぎてにっちもさっちもいかず1時間飲めないw ってこともあるので、プラスチックで「冷めてくれる」というのはうれしいですね。

日本でありそうでないアイテムなので、デイリー使いにお勧めです。

 

Dr .Bronner organic lip balm baby mild

John's Master Organics lip calm

薪のように束にしたリップw なんでこんなに大量に買ったのかあんまりよく覚えていません。両方ともホールフーズで、すごく安かったんですよねえ。ドクターブロナーのリップは常に使っていて大好きなものなので、安いならかいだめるか!みたいな貧乏性笑。ただ、最近はちょっとうるおい足りなく感じているので…もっといいものをさがすかもしれないです。

ジョンマスターのリップは、日本の代理店の迫力を感じんばかりの格安級だったので、めっちゃ買ってしまいました。たしか一本5-7ドルくらいだったような。日本で買うと1600円。バカみたいですね笑。リップに限らず、すべてのジョンマスター製品が安いので、ほしい人はホールフーズを要チェックです。

 

JASON POWER SMILE

ホールフーズで初日に買った歯磨き粉! 到着当日に歯磨き粉が早速なくなり笑、トラベルコーナーで買いました。あとで気づいたのですが、美容家の石井三保さんの愛用アイテムなのですね。海外あるあるなのですが、かなりミントのきつい構成になっていて、好みは分かれるかもです。わたしの場合は洗い流してからもいましばらく、ミンティーな感じの口になります。こういうサイズが買えるのいいですよねー。

 

Crest 3D WHITE LUXE

海外歯磨き粉といえば! で、ガイドブックなどでも紹介されているブランドですね。

実は使ってないでまだこのままおいてあるのですが…白くなるらしいので、次の歯磨き粉の切れ目に使ってみよう!

 

giovanni 50:50 balanced shampoo&conditioner

giovanni tea tree triple treat shampoo&conditioner

giovanni smooth as silk shampoo&conditioner

ホールフーズで見つけた瞬間、日本にないサイズ!! と思ってワンセットずつ買いまくったのですが、日本でもコスキチで売っていることが判明、大ショックw

ジョバンニも代理店ブランドだなあと思っていたので使っていなかったのですが、ミニチュアのかわいさと、旅に使えそうだなあという打算、お土産にいけそうだなとかいろいろな思いで。1個あたりは10ドル以下のお手頃プライスなので、ジョバンニ試したいという人にはいいかもですね。

 

 

Whole Foods Market shopping bag

実は計5枚買って、100ドルオーバーをたたき出してそこそこ後悔した、ホールフーズのショッピングバッグ。要はエコバッグですね。手前の生成り色のは正方形で、マチはあんまりありません。ブラックのタイプを母にあげました。

左のターコイズのはジュートバッグになっていて、ライトグリーンのタイプも買いました。こちらも母のジムバッグにプレゼント。手持ち用ののハンドルと、ショルダー用のひもがついていて使いやすいです。わたしのジムバッグにはちょっとサイズがたりないのと、トレーダージョーズのバッグが便利すぎるので、スーパー行ったときのバッグになりそうな感じです。

 

 

Michael Kors border tote bag

TJMAXで買った大のお気に入り、愛用中のマイケルコース。見た瞬間、リアルに5秒で購入を決めました。ボーダーものは自分の好きな、この、間?行間?に出会うのほんと大変ですよね。A4やMacbookAirもOKのビジネスもいける仕様。このロゴの反対の外側には、マチのないポケットがついていて、薄い定期入れがすっと入ります。カギは怖いので内ポケット。

 

 

ポケットは4つとチャックが1つ。わかりやすい奥2つのほか、手前側にもマチの薄いのが二つあります! iPhoneすっぽりサイズのポッケもあって、さすが、元アップルオフィシャルパートナー!と思いました。

日焼け止めや目薬など、細かいものを収納できるのがいいですね。

バッグの中身は基本的に、以前紹介したものと一緒です!

 

さて、ここからは一度紹介しましたが、ハワイのスポーツウエア!

 

 

Fabletics bra&tank&tights

おそろいのブラ&タイツとネイビーの引き締めタンク。もう一つ買ったセットが白トップ&ブライトカラーだったので、使いまわしを意識しつつ、おしゃれ感のある薄い花柄。ハワイらしい! …アメリカブランドですけど笑。

余談ですがブラは小さかったのでちょっと、いやかなり、後悔しています。

ファブレティクスはブラはちょっと失敗だったかなー…。オーストラリアのローナジェーンがすごくよかった分、残念さが募ります。

 

 

Fabletics bra&tank&tights

こちらはブルーのタイツに合わせるようにトップを選択。選んだのは実はこっちが先。レースなのは背中なんですが、とにかくきれい! ネットに入れて洗っていれば比較的耐久力もある、いいやつですね。

ちなみにこちらのブラはノーパッドで、ハイサポートタイプらしいのですがとにかく落ち着かない。あれですか、巨乳さんようですか…(遠い目)。

 

結構いろいろ買っていましたね…! 予算に余裕があればもっと買いたかったですね。

以下は時系列的に前になりますが、韓国でもエッセンシャルで買っているものがありますのでご紹介です。

 

 

the saem シートマスク

個人的には実はシートマスクは全く使わないので、ハワイでお世話になる方へのお土産などに購入。ちょっといろいろ手違いがあって、40枚ぐらい買ってしまって重くて大後悔しました。どうせなら、同じやつ40枚ではなくて違うのミックスにすればよかった!

 

IOPE air cushion limited edition

こちらはランコムのクッションファンデと並び、愛用しているファンデーション! クッションファンデは手が汚れず、朝に強くない私でもぱぱっとつけられるアイテム。韓国クッションファンデはリフィルも含めると1個当たりがだいぶ安く入手できるのがいいですよね。乗り換え先を探すのもたいへんなので、わたしはずっと同じのをつかっています。ちょうど限定版を売っている時期だったらしく、通常のコンパクト・2個リフィルのセットを買うと、韓国恒例の大量お土産をもらいました笑。インスタントタトゥー、ハワイで使うかと思ったけど使わず。あとはクレンジングキットですね。ジムか、機内持ち込みオンリーの時に使おうかなー。

 

innisfree ボディシート・フェミニンワイプ・クレンジングワイプ

仁寺洞の時に訪れたイニスフリーショップで購入したワイプス。ハワイ行きの飛行機に乗る日だったので、メイク落としは大活躍! その後のシドニー旅行でも使って使い切りました。フェミニンワイプは思ったより使わず。菊の香りがなんか、独特でした笑。悪いってことはないですが。

ボディーシートは、日本のボディーシートの半分くらいの大きさで、ちょっと小さすぎて期待外れでした。どっかで使い切りたいけど…できるかな?

 

韓国のり

空港免税店で父とシェアしたアイテム! 仁川空港にはこのブランドと同じ屋号のおかゆやさんがありました。有名なんですかね? 定番のごま油味のほか、最近はオリーブオイルのものもあるんだとか。ごま油に飽きた人にはいいかもですねー。

 

スターバックス ビーフジャーキーケース

たぶんもうないのですが、おしゃれで評判な韓国スタバについて出国前調べていた時、たまたま限定品だったということでゲットしました。ビーフジャーキーケースとのことですが、メイクブラシ入れ、ペンケースなど様々なアレンジがあるようす。

ビーフジャーキーは出国時にNGなので、別でいただきました。

 

ハワイ&韓国はそれぞれ買いたいものがあるところ、予算不足が非常に悔やまれる展開でした。韓国は11月に再び飛びますので、今度こそ行きたいところに行けるよう! 頑張ります。あ、でも機内持ち込みオンリーなので、だいぶ戦いですね笑。

 

おまけ。帰りのスーツケースはもはやこんな感じ。

 

 

縦横斜めと縦横無尽に時空を使いましたとさ。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。