服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ド弾丸シドニー旅行@インターコンチネンタルシドニーの朝食・カフェ オペラ

旅行記の中ではあんまり書いてきませんでしたが、本当に貧乏マイペースに旅行するとき以外は、高級ホテルに泊まることが多かったりします。両親の海外旅行についていくときなんかは確実に。

直近でいうと、シンガポールではマリーナベイサンズ、韓国ではミレニアムソウルヒルトン、シドニーではインターコンチネンタルシドニーなど。両親の好みというのが基本ですが!

わたしは正直ホテルの外にいる時間がとても長いうえ、できるだけその土地の人っぽく暮らしたいという思いがあるので、自分で完全に選べるときは節約も兼ねて、エアビーとかでいいかなと思っています。

 

月末にバンコクに飛ぶまでの旅ネタが少しずつ落ち着いてきてしまったので、高級ホテルならではの豪華朝食! をご紹介します。

 

朝食会場の名前はカフェオペラです。

 

ドリンクコーナー。

 

 

奥にもペストリーやジュースバーがたくさんありましたが、手前にあったのはこんな感じ。

 

 

インターコンチネンタルはあまり日本人の方がいないホテルだったように思います。アジア料理枠は中華料理! 日本食をおけといっているのではなく、世界三大料理なだけはあるわ…と思わされました。

 

 

中身をあけて撮ればよかった…。おかずかチャーハンかだったような。

 

 

がっつりシリアルバー! ヘルシーだけどこういうところではいつもいただかないです。好きな人にはすごくいいと思います。

 

 

チーズとバターが一緒に。たしかパンで食べるコーナーだったかな?こういうのを見てると海外ーって感じがしますね。

 

 

ペストリーの山。定番のクロワッサンから、甘そうなパンまで…。普段はパンは食べないんですけど、さすがにおいしそうすぎて1,2個食べました。

 

 

こちらはフルーツバー。だいたいホテル朝食を食べるときは、卵やソーセージなんかのたんぱく質をたっぷりたべてから、あとはおなかいっぱいまでフルーツを食べていることが多いかもしれません。特に日本と違って海外のフルーツは大盤振る舞い。スイカもこんなに大きい!

最近フルーツで太るという体質が判明したので家では控えていますが(特に夜)、旅先かつ朝だったら気にしない!

 

 

ところで机にこんなにたくさんのジャムが。ブレッドバーにもいくつかあったんですけど、こっちのほうがおいしそうだったので、すこしつけていただきました。

 

 

たんぱく質と緑黄色野菜を摂る一皿目。普段は飲まないけどたまにはオレンジジュース、コーヒーよりは紅茶派。

 

フルーツとパンが食べたかったのでおかわり。

 

 

パッションフルーツは何というか、どこをたべたらいいかわかんない感じがアレでした。

 

 

インターコンチネンタルシドニーは、もともとお役所かなにかだったらしいんですけど、そこを改築した壮麗な建物。ロビーホールはとてもきれいでクラシックでしたよ!

シドニーはホテルが高いですが、サーキュラーキーの駅にも近いですし、クオリティは安定感があるので、おすすめではあります。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。