服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ド弾丸シドニー旅行@2017年8月ANA羽田シドニー便の機内食

そのまますぎなタイトルかつ、ミニネタでごめんなさい。ジム帰りでどうも時間が取れず…!

必ずシェアはしたい話題だったので、ギガを食わない話題ということで、箸休めにご覧ください。

 

羽田→シドニー行き

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170829231459j:image

 

海鮮ちらし

野菜サラダ

ポテトサラダとハム

フルーツ

 

おつまみでクラッカーもらいました。ANA便では定番なクラッカーですね。

チラシは結構豪華でしたが、深夜便なのでちょい重だったのは否めません笑。

シドニーと東京はほぼ時差がないので、時差対策を気にして食事を控えるとかしなくていいのが嬉しいところです。

 

なお、シドニー到着時は6時か7時の早朝のため、到着前の食事はなし。

なしといっても、夕食後あたりに袋が配られて、好きな時に食べてね、と軽食を渡してもらえます。帰りの便でも同じようなのをもらっていて、それは写真になんとか撮りました。

 

シドニー→羽田

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170829231528j:image

 

チキンのクリーム煮

枝豆、きんぴらごぼう、卵焼きのおかずセット

ポテトサラダとハム

フルーツ

 

帰りは最後尾の席だったんですが、オーダー取る前に和食の方が終了。わたしはもともと洋食が食べたかったので問題なしでしたが、母はちょっと残念そうでした笑。

 ちょっとトロピカルなフルーツになってるのがシドニー便のいいところ。まあ、冬ですけどね現地!

写真みながら思ったんですが、これはリゾットというか、ショートパスタ的なやつですかね。クスクスはシドニーでもデリでよくみましたが…まあこんなに大きくないか。

 

 f:id:Rie_Yonemitsu:20170829231537j:image

 

おまけ的に、シドニー便で出た水。機内はありえないくらい乾燥しているので、こういうお水サーブはとても助かります。

 

シドニー→羽田 夜食

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170829231112j:image

 

前述の夜食はこちら。

クッキーみたいなもの二つと、現地でも買えるヘルシーなシリアルバー。結局機内では食べずに、会社でシリアルバーを食べたんですが、なかなかおいしかったです。ヘルシーな蜜で固めてあるタイプの海外シリアルバーあるあるな味でした。日本で展開しているものだと、エリカ・アンギャルさんがプロデュースしたビューティーバーがかなり近い味がするかと。

ちなみにおいしいですけど…常食するなら1本満足バーのブラックがいいですね! 大好きです!

 

おまけ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170829231646j:image

 

羽田空港にて。こういうスープの店、ほんと日本少ない。作りたいぐらい。

いまLCCを使った旅行をいくつか計画しているのですが、機内食が出ないなら出ないで、時差ボケ調整とかしやすそうですね。まあ…そんな長距離でLCCに乗らない確率の方が高いですけれども!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。