服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






大体どこか青いファッション詰め合わせ

旅行記箸休め! タイミング的にちょっとパソコンが触らずごめんなさい。

シドニーから帰ってきて以降のファッションぱらぱら。ジムに行って帰ってきて撮れてない日とかもありますが。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170826225443j:image

 

シャツ  鎌倉シャツ

パンツ  AG

パンプス  銀座かねまつ

 

とろみシャツのめっちゃタイトなデザインで、数年前に買った割に思ったより着てなかったもの。透け感があって下に着る物を少々選ぶため。

さいきん

ちなみにネイビーのパンツは今2本使っていて、見分けがつかない時はよく見て思い出す…ということをしてます。

うーんやはりもっとまともな撮影環境で撮りたいなあ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170826225432j:image

 

チュニック  鎌倉シャツ

カーゴパンツ  Jブランド

パンプス  銀座かねまつ

 

旅行帰りの月曜朝、職場近くの銭湯に直行して着替えたもの。

ヘビーなフライス生地で、冷房避けにもちょうどいいです、ロープモチーフの腰紐が気に入って買ったのですが、生地が分厚すぎて真夏は暑いというオチ…。外をそんなに歩かない日はちょうどいいかなという感じです。

オーストラリアにもパンプス持っていったけど、結局使わなかったなあ…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170826225504j:image

 

オフショルニット  ラウンジドレス

スカーチョ  wb

サンダル  銀座かねまつ

 

ここに並んでる中でレアな青みのない服。

オフショルニットは最初カーキかなんかが気になってお店に入って、ネイビーもいいなと思ったのですが、大人っぽく着たいと思ってベージュにしたもの。

いやぁ…あんまり着ない色かつあんまり着ないデザインはとても出番が少ないです。

大体ふつうに会社員でオフショルなんて滅多に着れないし!

これはなんとかリブを広げて、襟を浅くカットしてセーフな感じです。しかしストラップレスのインナーを着るのが…めんどい!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170826225525j:image

 

ワンピース  ローレン ラルフローレン

ドライビングシューズ  銀座かねまつ

 

ニットみたいな生地で、ぶっちゃけあまり夏向けじゃないこのワンピース。タイツ履けば冬でも全然行けちゃいます。

ところでローレンは日本でも限定的に展開されていますが、アメリカで見ると爆安なことがおおくてビビります笑。

ローレンとトミーヒルフィガーは、若さと華やかさのあるデザインのワンピがあるので、ワンピ欲しい時に時々チェックしてます。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170826225548j:image

 

シャツ  鎌倉シャツ

カーゴパンツ  Jブランド

サンダル  銀座かねまつ

 

ブラックアウトしてますが笑、ネイビーのシャツです。

色が濃いシャツはアイロン当てなくても着れるので便利。というか最近そういうシャツが多いのはそういうことですね基本。

YouTube見ながらアイロン掛けでもしたらいいのかと思いつつ、アイロン掛けるくらいなら今はブログを書きたいんですよねえ…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170826225559j:image

 

シャツ  鎌倉シャツ

パンツ  セオリー

パンプス  銀座かねまつ

 

このストライプシャツ、かれこれ6年くらいは着てるかも。ベーシックでほんと好き。かっちりしたい時は鉄板ですね。

ちなみにこのセオリーパンツ、近くで見ると実は猛烈汚いんですよ…。ヒゲ状に汚れていたりして。スポーツウェア並みに伸縮するんですけど、クリーニングオンリーというめんどくささにやられた感ですね。セオリーの服は洗濯表示絶対に見て買わないと、結果長持ちしないものが多い気がします。まあちゃんと手入れしろというのはごもっともですが笑。

 

最近の悩み…着る服がない。というか多分答えはわかってて、ボトムが古いんですよね。基本的に心理的な問題でデニムは職場NGにしてるので、それを除くと使い勝手のよいアイテムがあんまりない。昔はチェックのパンツとか流行ってたけど今はもう無理だし…。

どっちかというとスカート的なワイドボトムを安く手に入れた方が今っぽいのかな。

うーんファストファッションに通って勉強しよう。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。