服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ド弾丸シドニー旅行@最高気温だけ見て持っていく服を決めてはいけない

トピはたくさんあるのですが、時間がないので小ネタをさくりと。

シドニー、つまり南半球は、日本のある北半球の反対側にあたります。季節が逆なんですよ。

これに気づいたのが結構いく直前で、それまでハワイの水着をまんま持っていくかどうかとか、日焼け止め何にしようかとか、夏仕様のことばかり考えてました。

ところが季節が逆となると、持っていくものが途端にわからなくなりまして。

気温を調べたら最高気温19度とか書いてあって、春先の気温かあと思ってそんな格好で行ったら、朝夜が激寒すぎてめちゃめちゃ後悔しました。

そんなわけで8月のシドニー、こんな格好で行くなよ!? 絶対行くなよ!? なブログです。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170816231643j:image

 

パーカー  スリードッツ

中に着た白Tシャツ  セオリー

マキシスカート  ベイフロー

ドライビングシューズ  銀座かねまつ

 

金曜日これで出社、そのまま渡航のコーデ。カジュアルOK職場でも、流石にスニーカーは永遠の自主規制。前職でもスニーカー出社ことはないですね。ちなみにアパレル時代もないです。まあそのときは持ってなかったんだけれども。

ちなみにこれは、陽の高い時間はいいですが、到着時の朝とか夜の帰り道とかめっちゃ寒かった。カットソーオンリーはお勧めしません。室内も寒いし。汗をかくほどの暑さにはなりません。

 

 f:id:Rie_Yonemitsu:20170816231710j:image

 

デニムシャツ  鎌倉シャツ 

コットンニット  トミーヒルフィガー

カーゴパンツ  Jブランド

スニーカー  ニューバランス

 

ギリギリ持っていたコットンニット。持っていたのが奇跡。むしろ。まあ使わないだろうなー程度に思っていましたが、カシミアとか持ってきておけばよかったなあと思っています。少なくともコットンニットで朝晩はむり。1桁温度になることもあるので、砂漠のような寒暖差w

薄着したいシチュエーションはもちろんありますが、そういうときはシャツ1枚になればいいかなと。

よっぽど寒がりならコートいるかもです。あと、登山する人とか。それでもユニクロのライトダウンがあればいいかな。

 

みなさん、微妙な季節のシドニー行くときはお気をつけくださいね!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。