服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






IT&広告業の転職ファーストウィークルック

ハワイの記事をアップするのに必死すぎて、本業的なファッションがおろそか気味でしたが、いったん先週分をまとめてどんどん上げていきますね。

もともときれいめ好きですが、色身を抑えてよりきれいめ感を強調してみました。

ハワイからの時差ぼけで朝早起きだったので、頭がまわっただけかもしれませんけどね!

 

 

レースTシャツ 鎌倉シャツ

パンツ セオリー

パンプス 銀座かねまつ

 

転職初日、働き方思い出せるだろうかと心配しながら身にまとった服。

よねぴーあるある3ブランドで安定感あるように仕上げました。濃色のコットンパンツはほんと長寿命ですね。このパンツは就職してから買ったけど、3年目くらいです。まだまだいけます!

思えば新卒入社の初日は、かっちりめにブルックスのジャケットとウールパンツとか着てましたけど、逆に浮いててあか抜けないかんじだったなあというのを思い出しました。

襟付き白シャツでなく、ちょっとしたディティールを投入するのは、我ながら業界っぽい気がする。ちなみに肩から背中までレースなので、これを着るときはホワイトのストラップレスです!

 

 

ロングカーディガン ICB

リブハイネックTシャツ ユニクロ

スキニーパンツ JBRAND

パンプス 銀座かねまつ

 

昨年一世を風靡したユニクロのリブハイネック。アイボリーを買ってそこそこ重宝しています。冬の間も普通に着てました。

カーディガンも何気にお気に入りで、冷房除け、季節の変わり目に重宝しています。

ラペルライクな襟がかっちり感を出してくれつつ、ロングなのでかしこまりすぎずおしゃれに見える。

骨格診断スタイルは何度やっても不明なわたしですが、ロングカーディガンは身長のわりに大体似合ってくれます。この格好を初日に着ればよかったなあと結構後悔。

 

 

ブラウス ロペ

スカーチョ ICB

パンプス 銀座かねまつ

 

真夏になるといよいよポリのブラウスは暑くて着れなくなりますね! まだ内勤だからギリセーフと思いますが、外を出歩くようになったらしんどそうです…。

余談ですがスカーチョは実はウール。ウールは夏でも実は! 涼しい素材なんですが、ウエストが太っているときに着すぎて伸びまくって、だいぶ自動腰パンしてしまいます。

 

 

ギンガムチェック 鎌倉シャツ

スカート バナナリパブリック

パンプス 銀座かねまつ

 

いい感じにスリートーン。ちなみにストッキングは履かない主義を貫いてみる。

こうしてみると、タイトスカートの時代は終了したことをかんじますね。全然今っぽくなーい!

 

2週目に至っては様子をみながらだいぶとカジュアルになりました。次に服が変わるのはお客さん先に行くようになってからかな。

 

ちなみに最近、実家の大きな鏡を家に取り寄せようと悩んでおります。小さすぎて撮影しづらい。個人的な通販黎明期、価格だけで比較したことを猛烈に後悔しております。

結局壁掛け仕様の鏡なのに、複数回の引越しを経て、結局壁に立て掛けるのみになってますしね…笑。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。