服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






南国インスパイアのアスレジャーコーデ&今更なカメラ型iPhoneケース

8月6日に26歳の誕生日を迎えました。お祝いメッセージ各方面からいただきましてありがとうございます! 転職をしたこともあり、今年は変化・飛躍・発展の年。

自分らしく人生を送るために、ちょっとずついろんなものを「貯金」していきたいですね。お金に限らずね!

ちなみに誕生日は日曜日でしたので、前日の土曜日にジム経由で実家に帰宅。父にお気に入りの赤身肉レストランでしっとりディナー。当日は祖父母のお墓参りをしてから、実家でゆったり。…といいたいところですが、なぜか無性に創作意欲がはかどっていて、水をがぶがぶ飲みながら3本くらい記事作ってました。

…まあ余談でしたが、今日はジムでも外でも着れるアスレジャーを実践してみたので、ちょろりとご紹介。

 

 

タンクトップ ファブレティクス

スポーツブラ ファブレティクス

デニム AG

サンダル 銀座かねまつ

 

サンダルは、ミュールっぽく見えてますが、かかとは本来あるタイプです。というか普段からよく登場してますね! かねまつサンダル三姉妹はネイビー、ベージュ、カーキとありますが、これはカーキで実は一番新しい。ちなみに節約のため…素爪です!お洒落の詰め甘くてごめんなさい!

ちなみに下は普通のデニムですので、これで運動はしてません! ブルーのスポーツタイツを履いていましたが、シャワー浴びてる時に替え下着を忘れたことに気づき、汗かいてるけど仕方なくこれを着用して帰ることに。図らずしもなアスレジャーでしたが、結構素敵だったのでアップすることにしました。冬にやったらおっとっとですが、夏だったら違和感なし!

 

ファブレティクスは先日のハワイブログでも紹介しましたが、ハリウッド女優ケイト・ハドソンのプロデュースしたリーズナブルなスポーツウェアブランド。

海外のスポーツウェアってなんでこんなにおしゃれなの!? 穴とか開いてるとただひたすらに日焼けが気になるよ! と思っていましたが、まあ海外、欧米の人は日焼け気にしませんからねw むしろ焼くことはステータスですし。

ちなみに海外スポーツウェアがおしゃれになるにはちゃんと理由があります。ハワイでも気づかされたことですが、ジムにシャワーやロッカーがちゃんとついていることがあんまりないそうなんです。だからみんな、ジムウェアを着て出かけて行って、そのまま帰ってきて自宅でシャワーを浴びるというスタイル。その間ジムに行くまでに職場にいたり、別の用事があることも当然ありえるので、ただ単にスポーティーなだけでなく、日常着として着られる服としての進化が求められてきたわけですね。

実際、ハワイはアウトドアフィットネスが非常にたくさんあり、シャワーとかロッカーとかそもそも考慮にないというシチュエーションもたくさんありました。日本のジムはお風呂やシャワーは超大前提になるので、この辺はちょっとカルチャーショックでした笑。

 

rie-yonemitsu.hatenablog.com

 

この記事でも紹介されてますが、バックスタイルはこんな感じです。

ヨガのツリーポーズ風に立ってみましたよ。

 

 

後ろのレースが本当に繊細できれいです。洗濯でぶっこわしてしまわないか、心配でしょうがない。

お尻を覆うくらいの丈なので、短すぎる心配はありませんね。

ちなみにスポーツブラはちょっとシンプルすぎたので、もっとかわいいのでもよかったなー。シドニー渡航したときにヴィクシーで調達してきます。

 

おまけ。小道具的にもってたこれ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170808030009j:image

 

カメラ?ではなく、カメラ型のiPhoneケースです!超絶今更感w

 

 

実はシドニーにショートトリップするのですが、ハワイ記事で「iPhonewカバンから頻繁に出し入れせずに使えるポシェットがほしい」と書いたのですが、執筆後それってカメラケースじゃね? ということに気づきまして。

ストラップもついていたので一石二鳥。我ながらすごい思い付きだなと。

 

 

部品はこんな感じ。カメラ型のところははずれるらしく、右下に映っているシンプルなケースとも取り換え可能です。

一時期韓国からすごく流行ってることがありましたけど、その時は完全にスルーしてましたね。基本はシンプルルックが好きなので。実家に帰るときは使い心地テストで使っていましたが、平日はシンプルなケースに戻しています。

ちょっとだけ自分のカメラの使いかたの癖と折り合わずw 困っていますが、使えば慣れるかなー。

ブームが落ち着いていて安いので、旅行用のiPhoneポーチ探してた! という方はこちらをぜひ。

 

余談。

普段使いのiPhoneケースは今しばらくこちら。

リモワみたいってよく言われます! だいぶ落としたりしてますけど、丈夫でよく守ってくれています。

 

 

意外と高いんですけど、シンプルで手になじむので結局使っています。

ハードケースですが、はめる口はラバーとかでやわらかくなっているので、過剰なストレスは感じないです。

 

 入れ替わりが早いので、同じのがもうなかった…。

よく聞かれるので似たようなの貼っておきます。

 

 

 

 

iPhoneケースは楽天のほうが充実してる気がする。 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。