服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






貧乏ハワイ旅行@ハワイの7月ファッションは、日本のカジュアル&ウォッシャブルで行く

ハワイ旅行での服を実はちゃんとまとめてなかったので、公開しようと思います。

具体的なワードローブを撮影するのを忘れていましたが、2か国を旅したかつ、行きも帰りも荷物の多い旅だったので、極力かさばらない! をテーマに生きていました。

まあ実際結構かさばっていたけど笑、いろいろいい勉強になりました。

究極の荷物を減らす極意は、ワンウェイ。つまり片道のみ、現地で捨ててしまうということ。

今回はタオル類やルームウェアも持参する必要があったので、Tシャツやルームウェア、タオルは「捨ててもいいもの」を実家で調達し、そのスペースは帰りのお土産用に使えるようにしました(実際ギチギチに埋まった)。今後のバックパッカー的な旅をするとしたら、タオルがないホテルは多いらしいので役に立つ知恵かも。

実家にあるとどうしても服は捨てないし、ストックしておけば役に立つかなーと思ってしまうので、趣味アウトした服もいろいろおいてあるんですよね。結局自分の家に置いていないということはそれだけで二軍どころか三軍扱いなので、いつかは捨てないとだな! と思っていてちょうどよかった。

ちなみにコーディネートは、大体は捨ててない服、日本に持ち帰ってきた服で構成されております!

 

 

麻シャツ 鎌倉シャツ

デニム ギャップ

サンダル 銀座かねまつ

バッグ ラシット

 

バッグは海外旅行はこれかレスポートサック、という個人的ド定番ショルダー。ナイロンなので丈夫だしチャックも締まるので、防犯的にも安心。ショルダーベルトも太い帯が使われているので、食い込みがきつくない。ファストブランドなんかはひもが細すぎて食い込むのがつらかったりするので、これはさすがというべきですかね。

韓国、ハワイと麻シャツは2枚持参。もう一つはピンクベースのチェック柄ですが、撮り漏れた日に着ていた様子。水着の上に羽織ったり腰巻したりという用途を考えて着ましたが、結局そんなシーンはなかった笑。

 

 

ボーダートップス エスカル

ショートパンツ AG

サンダル 銀座かねまつ

トートバッグ ホールフーズマーケット

 

なんか指が変ですねw 特に意味はありません。

自由行動日初日にホールフーズに行ったので、そのバッグをPCやタブレット入れ、エクササイズ時の水入れなんかに使っていました。酷使しすぎたのか、ロープの部分が帰国するまでにはずれてました笑。一番高かったのになこのトートバッグ…。

ちなみに以前鎌倉シャツの本店で購入したフランスブランド、エスカル。渡航する先にいつもなくて結構がっかりしていますが、日本で買えて何より。

 

 

バックスタイルがやっぱりポイントですね!

 

さて、次は超シンプルなスポーツウェア。

 

 

スポーツTシャツ GapFit

スポーツタイツ GapFit

ビーチサンダル ハワイアナス

バッグ ラシット

 

スポーツウェアでビーサン? と思われるかと思いますが、サンセットヨガだったので、要は素足でよかったんですね。ちなみに砂のあるところにスニーカーやヒールの靴でいくと、汚れたり埋まったりで後悔するということを学んだため…ビーサンがいろいろ便利です。

なお、ハワイアナスはハワイで買ったら安いと思われがちですが、結構いろんなところで見た結果、結局において日本価格のほうが安かったです。

わたしは楽天で1000円くらいで買っていたのですが、現地だと12ドルとか。ディスカウントだとたまーに8ドルとかみましたが、それでも大差ないレベルだしサイズや色はバラバラ。型にこだわらなければアマゾンより楽天が安いと思います。意外と丈夫なのでもう2年くらい使ってますが、コスパよし! 手軽なビーサンにはお勧めですね。

 

 

ワンピース マリハ

ストール 鎌倉シャツ

サンダル 銀座かねまつ

バッグ ラシット

 

持って行ったことをかなり後悔しているマリハのワンピース。デザインは好きなんですけど、低身長なわたしは階段も登れず、生地がたっぷりすぎて荷物になるし、リゾートに究極に似合う服の割には残念だった。ヒール高くないと履けないですしね基本。

反対に、ストールは極薄のウールで、色違いを複数所有しているお気に入りアイテム。確か3000円くらいで買えたんだよなー、ほんと鎌倉シャツは細かいアイテムも高品質なので、長く愛用しているものが多いです。シャツも50枚とか持ってるけど、捨ててるものほぼないと思います。ちょっと白シャツとかは持ちすぎなわりに着ない(アイロンの壁)ので、近々整理するかもです。昔はまめにアイロンしてたのに今は…。

 

 

Tシャツ ギャップ

パンツ AG

スニーカー ニューバランス

腰巻パーカー ユニクロ

バッグ ラシット・ホールフーズマーケット

 

このカーキのTシャツは、セール品で買ったはいいものの背中があまりにもぱっくり開いていて下着に困り、実家に置いていたTシャツ。レーサーバックのブラをいくつか持って行ったのでそれと合わせて活用しましたが、今後着ない未来しか見えずに、この旅でお別れしました。ハワイにはめっちゃマッチしてたと思います。いままでありがとう!

写真だとニューバランスがはっきりわかるのはこの写真だけですが、実は映してない人か、靴以外もろかぶりすぎて没にした写真(1枚だけあった)の時はよく使っています。というか後半はほぼ毎日履いてましたね。ガシガシ歩く日は格段に便利だし、ニューバランスは足裏クッションが効いているので、常に快適歩行ができます。個人的判断では、ぬかるみ以外はOKって感じです。靴下も見えないけど、ちゃんと履いてますからね!

そういえば、アメリカではニューバランス履いている人一切みなかった…。みんなナイキとかでしたね。USAブランドのはずなのになんでだろうか。一時期ボイコットされてるみたいな話があったけど本当にそうなんですかね。結構ネイビーのデザインはころっとしててかわいいし、気に入ってるんだけどな。

 

さてさて、出国日最後の服はこちら。 

 

 

ワンピース マリハ

肩掛けパーカー ユニクロ

スニーカー ニューバランス

バッグ ラシット

トートバッグ トレーダージョーズ

スーツケース リモワ

 

スーツケースは母からの貸与品。早く自分のリモワを持ちたい。

行きも帰りも荷物があふれっぱなしなので、機内に持ち込む荷物はトレーダージョーズに。主に電子機器系とか。

マリハのワンピは、機内では最強なんです。羽織りものさえあったら、足首まで覆うので冷えないし締め付けもない。下に着圧ソックスを思いっきり履いても見えにくいのもポイントですね。着てしまうということでまあ、荷物になるのを回避したような感じです笑。

ちなみに肩にパーカーをななめがけしているのは、着るには暑いけど、チューブタイプのワンピでショルダーのあとがついてしまうので、防衛用につけてます。

 

新しい会社で働きだしてからの服も載せるようにしますね!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。