服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ハワイのスターバックスはトロピカルがいっぱい! ハワイ島暫定最安値のスタバも紹介

ハワイに着いてすぐ、一切の電波なしという過酷な状況からお世話になっていたスターバックス。ハワイも韓国、日本と同じくあちこちにあります! なぜか、ほぼ必ずJambaJuiceというスムージーショップと隣に位置してますけども、そこもいいですね。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726111521j:image

 

関係性はググった限りでは特に内容でしたが、スターバックスCEOのハワード・シュルツは過去、ジャンバの出資者だったようですね。いまは違うニュアンスでかかれていましたので今は無関係な様子。

 

ちなみにドルだと、あんまり安くないので…今回はそんなにたくさんスタバに寄らないようにしています。韓国とかと違ってお店が広くないので、写真だけ撮り逃げできるほど根性がなかったです笑。

 

ハワイスタバはやはりトロピカルな色のアイテムだったり、アイスドリンクを持ち運ぶのによさそうなスケルトンなアイテムが多いですね。

 

 swellっぽいボトルまたある。あと手前はストローですね。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170721071632j:image 

 

こちらはストローのついているタンブラー。パイナップルとサンセットの海を思わせるような、美しい色のものも。上下にはガラスのマグ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170721071542j:image

 

これは確かカハラモールかな。ロコが買い物をするためのモールで観光客をそんなに意識していないためか、ものすごいハワイアンなものはそんなに置いていないという。取っ手付きのが多かったり、自宅用の豆などが多いのも頷ける。

ちなみに奥にあるんですが、ブランケット? タオル? みたいなのがハワイに行くと大体あるんですよね。スタバで初めて見ました。30ドルくらいするけど。

 

 f:id:Rie_Yonemitsu:20170721071726j:image

 

この辺はハイアットの下にあるリザーブ店舗。最も都心部のスタバは恐らくここかな。

日本でも韓国でも取り扱いのあるブラックのリザーブ仕様のエスプレッソカップ。あとはなぜかビンのようなものがあるのですが…多分これもタンブラー的な位置づけかと。他にどこにリザーブかあるかわかりませんが、ワイキキ中心、アラモアナ、ダウンタウン、カカアコ、マノアをうろついた限りだと、ここしかリザーブはなかった気が。嘘だったらごめんなさい。少なくともわかりやすいところにはないかと。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726110829j:image

 

この辺は豆。そして楽天とか バイマで時々見かけるスタバリザーブバッグが!20ドル前後だったかな。普通にペラいエコバッグですので、実用性には欠ける気しかしない…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726110323j:image

 

フードコーナーはこんな感じ! 日本に最近上陸したプリンはない。笑

特徴的なのはカットフルーツ、コールドプレスジュース、そしてプロテインパックかな。高いので常食にはオススメしないけど、ハイアットに泊まっているような人が軽食調達するにはいいかも。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726110057j:image

 

プロテインパックはこんな感じです! でかでかとプロテインのグラム数が記され、筋肉ラバーにはよさそう。常時2種類あるようです、わたしが食べたのはこの右側で、チキンサンドみたいなのと、りんごかなにかフルーツと… なんだっけ。チーズ? 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726110010j:image

 

その他日本にないのもいくらか。

コーヒー豆は何が限定なのかわかりませんでしたが、お茶はアイス専用? らしきものがありました。ピーチなんとかみたいなのは飲みましたが、甘すぎずスッキリしていて美味しかったです! きっとすごい量の砂糖なんだろうな…遠い目。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726101550j:image

 

日本にないアイテムでいうと、コールドプレスジュースですね。早く日本に持ってきてくれないかな。

ジャンバジュースが隣にあるので、スムージーとかフルーツが飲みたいと思うと特には選ばないですが、その場で飲めないとかだとふたが閉まるボトルはいいですね。

 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726102621j:image

 

あとは日本にもあるけどミント。2.5ドルなので、円換算するといまはあまりかわらない値段かな。とにかく量が多いので、コスパは良い方なのかな⁇

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726102034j:image

 

ちなみに個人的に、裏スタバとしてぜひいっていただきたいところがあります。

それは、ハワイ大学マノア校内にあるスタバ。旅行者でも全然入れます。というか、結構旅行者とかロコばっかりだったような気がする!

ハワイ大学はちょっとしたモール並みのフードコートを備え、スタバ、ジャンバ、サブウェイを完備。更にブックストアといって大学の生協のようなところがあります。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726111445j:image

 

こちらなんと、全てタックスフリー。別に記事にする予定ですが、大学内全ての買い物に街中で買うとかかる約5%の州税がかからないのです! 生協はもちろん、スタバもジャンバもサブウェイも。

アラモアナ、ワイキキからバス一本で行ける近さなのに、安く買い物したりご飯が食べられます。貧乏ハワイ的には、もっと早めに行っておけば…と後悔しまくっています。

整理すると、ハワイ大学マノア校は、ハワイで唯一と言ってもよさそうなタックスフリースタバがある! ということなのです。空港も基本は税かかるし、その場で消費するものでタックスフリーとかすごすぎる。

先ほどのブランケット?  も、タンブラーも、ハワイで最安で買えるスポットになっています。

ちょっと写真がでかくて恐縮ですがこちら。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170726113235j:image

 

確かにタックス0!!! 貧乏ハワイ的に感動www

スタバのアイテムが欲しくてハワイに行くぐらいの人は、マノアにも足を伸ばして見てください!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。