服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ハワイの最新フィットネス、サーファサイズを体験してきた!

ハワイといえば海! 海といえばマリンスポーツ!

マリンスポーツといえばサーフィン! はい! やりませんでしたけど! 日焼け苦手なので…w 海なし県出身のせいか、あまり海にインスパイアされないようです。

ただそんなわたしでも、この先ハワイに行くならこれは絶対やってみて! とオススメしたくなっちゃう海アクティビティがあります。

それはこれ!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722105617j:image

 

うえーいサンセット! サーフボード!

サーフィン?ではなく、「サーファサイズ」という、プロサーファーの田嶋鉄兵さんが考案したエクササイズ。

SurferとExciseを足して、Surferciseというのだとか。なんかもう名前だけで素敵だよ。

サーフィンは体重移動や体幹を使うスポーツらしくて、サーフィンの動きを取り入れたエクササイズを行うことで、全身、体幹を使うエクササイズなのだとか。

なにで知ったのかは忘れましたが、多分雑誌? 旅行会社を通すと40ドル前後のようなのですが、直接サイトを探して申し込んだら、24ドルで50分のワンレッスンを受けられました。火曜日もまた行くので、別で都合をつけて3回行けば、35ドルで受けられたのに…! ちょっとそこだけ損した気分になりました。

 

ちなみに、上にあったサーフボードを掲げた写真もエクササイズの一部。隣の人は上手だけど、左にいるわたしのサーフボードは全力で傾いてて恥ずかしい笑。

 

内容は、サーフィン全く未経験でもOK。いわゆるサーフボードの上に立つことはしません。

ただ、バランス感覚を使うので運動不足の人だとちょっと苦労するかも。ジム通いしていてもコアが弱いわたしはややきつかったです。めっちゃ海に沈みましたw

ちなみにリピーターの方が多いみたいで、この日は2回目だという女性も。ハートで隠しまして失礼します!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722111355j:image

 

わたしたちは夜の回、18時スタートだったのでちょうどサンセットタイム。これから寒くなるということで、わたしは上半身ウエットスーツを貸してもらいました。

この写真は名前を忘れたのですが、サーフロートというサーファサイズオリジナル浮き具を使って、踏んだ状態からちょっと浮き上がってキープするという、究極にバランスを求められることをやっているところです。一緒の方はうまかったけど、わたしは下手でした…めっちゃ。

ヨガを経験している人だと、頭のてっぺんから糸でつっと吊られる感じ、とか、尾骨を大地に置く感じ、とか多分そんな感じで理解していただけるかと笑。

 

ビート板で水に慣れたところで、いよいよサーフボード登場。いやーしかしこれが初めてだと乗れないんだなー。コアで板を押さえて、更に拝見で顔を持ち上げて水平を保たないと即ひっくり返るので、かなりヒイヒイ。そしてパドリングといって、サーフボードに腹ばいに乗って腕でこぐような動きが、軽いように見えて水をかくだけで腕、肩、背筋がずっしり痛いぐらい。翌日の筋肉痛がすごかったです。

 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722112030j:image

 

これは確かお腹の下に乗っけてるやつだったかな。笑ってますが、うわやべえwwwの顔ですね。

基本的にプールエクササイズをしてなく、陸でばっかり筋トレをしていたので、まず水の抵抗があるだけでも結構大変。1、2、3、4と数えてバタ足してるときでも、思うように足を動かせてなくて、拍がずれたりすることも。慣れるともっとうまくできるようになると思うので、あんなこともできて悔しかった! なんて思うと、思わずリピートしちゃいますね。実際、わたしも出発前日の予定をこじ開けて、無理やり2回目予定組みましたもん。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722105845j:image

 

おそまつさまでした! 写真はマットさんというイケメンハワイロコボーイの方が撮ってくれる無料サービスあり。照れ笑いする間も無く、海に沈むこと多数笑。 弱いコアを必死に使っていたので、結構やばい顔もたくさん…。メイクはウォータープルーフじゃなかったので、1回目のザブンで即流出しましたねw

 

ちなみに、考案のプロサーファーの方に聞いたところ、キックオフはなんと2017年5月。いま7月なので…超生まれたてほやほや!

毎年ハワイに行ってる人、今年初めて行く人も楽しめると思います。

朝早い時間はバスも少ないので、送迎付きパックもあります。講師の方がめっちゃイケメンな2人なので、それだけでも癒される方がいるのでは?

しっかりエクササイズにもなり、アラモアナの美しい海でイケメンと過ごすという夢のような50分です!

ハワイの予定のある方はレッツトライ!

 

ハワイでさらにキレイになる。サーフボードを使った新しいエクササイズ。さあ、ヘルシーハワイを体験しよう!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。