服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






貧乏ハワイ旅行@アラモアナセンターのスターバックスのティーブランド、ティバーナのオンリーショップに行ってきた

ハワイ・アラモアナセンター記録を少しずつ出していきます! 誤って先に公開してしまった関係で、メインよりティバーナの記事から。

アラモアナセンターにあると聞き、 ぜったい行きたかったティバーナ。

スターバックスが買収してニュースになったときにお店の写真を見て、いつか絶対に行きたい! 早く日本にこないかなあと、ドキドキしているブランドです。

主力はフルーツなどのフレーバーティー。お店に入るとふんわりフルーティーな香りがします。普段からセレッシャルなどの海外フルーツティーが大好きなので、とっても楽しみにしていました。

 

店構えはこんな感じ!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170721094730j:image

 

by Starbuck とかは書かれてないですね。ティバーナ単体だけのよう。

店頭にはスターバックスカードっぽいものがあったりして、そこはちょっとスタバっぽいといえばそうでしたね。

中にはお茶とタンブラー、茶器などがたくさんラインナップされています。写真漏れてますが、急須や小さい湯呑のようなものもありました。

画面にはありませんが、小さいケースに抹茶もありました!MATCHA!って書いてあった。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722112601j:image

 

親会社のスターバックスに買われるまえからこうだったのかわかりませんが、マグなどが充実!

カラフルなタンブラーと同じからリングの茶筒が並んでいるのがなんともおしゃれですね。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722112632j:image

 

水だしの容器らしいサーバーは店頭でも試飲に利用されていました。茶筒の中は一つのフレーバーが茶葉だけで入っていて、箱の中はティーバッグタイプになっているようです。茶葉の香りも気軽に試せます。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722113010j:image

 

透明なガラス茶器もティーストレーナー付き! もしかしてHARIOかな…形が似てるようだけど。

シェイカーもあるのが面白い。なんでかわからなかったけど、もしかして抹茶をシェイクする用!? お茶をたてる道具とかもあったけど、なんかこういう風におしゃれに解釈してくれると日本人としてうれしい。

下のほうの蓋つきコップは陶器です。

なお、ティバーナで一番面白いアイテムだなーと思ったのが、右下あたりにある茶筒。特定の茶葉の入れ物ではなく、茶筒、として売っているのです。しかもビビッドな色遣いでおしゃれ。日本でも今時ほとんどないのに、海外の会社でそういうことをやるのか! というのを非常に粋に感じました。筒以外にも、より少量の茶葉を入れる用の入れ物とかもありました!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722113230j:image

 

ここはセールコーナーだったもの。元値が一つ30-40ドルくらいだったかな。もっと安いかも。真ん中の定番っぽいシリーズがいいじゃん! と思ってふたをとってみたら、まさかのティーストレーナー、茶こしがあり、そこからいくつかのパーツに派生。筒の細さも相まって、これ絶対洗いにくい…と危機感を感じて購入を断念しました。

ここにもSwellボトルありますけど、ハワイ行くとほんとよく見る。ハイドロフラスクもよく見るけど、いろいろなデザインがあるぶん、Swellのほうがはるかに多いです。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722115005j:image

 

で、お土産に買ったのはこちら。VISAの優待を使いつつ、オフプライスになっているものも買ったので、40ドルくらいのお買い物。裏がフランス語パッケージですが、表側は英語です。なんでフランス語なんだろう…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722132633j:image

 

結局ほしい味が決められなかったので、試飲した中で好きなテイストのものでまとまっているアソートパックを購入。しかもティーバッグなので、入れ物を選ばないなと。オフィス用にHARIOの茶こし付きガラスマグは持っているのですが、結局茶葉を処理することは面倒に感じることのほうが多い!ので、結局はティーバッグユーザーと化しています。茶葉で使う人は端正だとは思うけどね。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170722132709j:image

 

こんな感じで、違う茶葉がたくさん入っているようです。

…ていうか帰ってから材料見たら結構砂糖含まれてる!!! そうじゃないのもありますが、よくチェックしないと半分くらいは砂糖含まれてる味付けかもです。

ちなみに中には、スターバックスで売ってるユースベリーなどの茶葉もありましたが、スタバのティー単体はなかなかおすすめできないです。個人的に今のスタバのお茶を単体で飲むと、ほかの飲み物と合わせるように薄くしてる? と感じる薄さ。ただ単にセレッシャルの甘いのを飲み慣れただけかな。

 

と、ティバーナはこんな感じでした。フルーツティー好きは絶対に行くといいですよ! ルピシアも同じアラモアナセンターに出店してますが、日本のフレーバーティーは「香料でーす!」っていう主張が結構ストロング。フルーツの味! を求めるには、ティバーナに限らず海外のフルーツティーアイテムが絶対にお勧めです。いいフルーツティーは、甘味料無添加でもホットジュースのような感じで飲めますし、香りもふわっと漂ってとても癒されます。アラモアナに行った際は、服やバッグだけじゃなくぜひチェックしてくださいね!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。