服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






今更ワークシフト

ラクーアごろ寝最高な件。

レディースデイですが平日のパワーが強いのか、結構空いてました。

ラクーアは東京ドームシティのところにある温浴施設です。天然温泉のおしゃれスパ! です。個人的に一番好感を感じるポイントは、腕につけたリストバンドがあれば、館内での消費、自販機からスパまでがキャッシュレスで受けられるところですかね。スマートウォッチ登場より前からこのシステムを導入していて、心底先進的なシステムだと思っています。スパで一番ストレスなのは、貴重品の心配をしながら大荷物で歩き回らないといけない、ということだと思うので。いやー消費もはかどるはかどる。

 

フルリクライニングのシートでゆったりしながら本を読み、眠くなったら寝る…なんと最高なことか。

ワークシフトは重たいのでできれば海外に持っていきたくなかったのですが、多分一緒に外遊することになるでしょう…。ライフシフトを持っていったら読み切れるかな。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170712234327j:image

 

2025年に向けて変わっていく未来を予想しながら、実際にありそうな身近なエピソードを含めて語るという異色の構成。ほとんど人と会わずに働く人、言葉の壁なく世界単位で競合する働き方、などなど…。

2025年という近未来の話で、本当かよ? って思うことも結構ありますが、少なくとも部分的にはこういう風にシフトしていくんだろうな。

半分手前くらいまで読んでいますが、自分にとっての専門性とは…と考えるとうーんなんだろう、今は本当にそれが悩みどころかなと思いますね。

こういう休みでもなければしっかり本を読む期間がないだろうと思うので、ライフシフトと一緒に買いました。

FBで一時期はやったの、もはや2年前。乗り遅れてごめんなさい!

 

 続刊のライフシフトも、この休みの間に読み切る予定! これからの人生戦略用に。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。