服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






コナミスポーツクラブは、ジムというかコミュニティ

退職後一週間たち、やっと初めてのジムへ。

自宅にも実家にも比較的近くにあり、一つの会員証でどこでも使えるということで、コナミをチョイスすることに。法人回数券を使おうかと当初思っていたのですが、結局入会してしまったほうが当面の会費が安く上がるキャンペーンをやっていたので、見学後するっと入会しちゃいました。

 

特典でペア利用券なんていうのももらったので、最近ジムに興味を持ってる母と行ってみようかな。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170703230536j:image

 

自宅近くのクラブを見学、入会手続き後、実際の利用は実家近くのジムの方から。

結論…ちょい物足りない! 費用を抑えるにはいいけど、早めにランクアップしたいところですね。

大学の運動部用トレーニングルームに始まり、ティップネスと提携した社内ジム、スパ充実のローカルジムなど色々行ってきたわたしですが、コナミは本当に「続けてもらう」ことがジムのゴールらしく、有酸素の機械がメインの様子。

平日の昼間だったのが最大の要因とは思いますが、雰囲気は地域コミュニティという感じ。スタジオが主婦の方で賑わい、マシンは男性が中心。ランやバイクは結構いろんなひとが使っているという具合です。結構皆様ワイワイな感じで、イヤホンしてもくもくやってるわたしはけっこう異質に見えたかも。

マシンは必要最小限という感じで珍しいものはありません。わたしはやれないのですがウエイトエリアもかなりこじんまり。コンパクトさは学校のジム並みですね。違いは大量の有酸素マシンとスタジオとプール。あー夏だしプールやるのもいいかな。

せっかくジムに行くなら、意識高い人とやりたいなあ…なんて思っていたり。新勤務地の方でいい条件のジムがあったら、早めに見極めて乗り換えちゃったほうがいいかも。

 

料金体系は、時間を選ばず頻度を選ぶというタイプなので、平日なら夜だけど休日は昼間に使いたい、という需要にも対応できるのがいいところですね。

わたしはキャンペーンのおかげで7、8月はフリーダムに使えるので、社会人に戻る笑8月はともかく7月はがっつり仕込みに行きたいと思います!

余談ですが自宅近くの方は浴槽がありませんが、実家の方にはあります。うーん逆だったらいいのにな! 一人暮らしってお風呂を沸かすのがとにかくコストなので、頑張ったら大きなお風呂に入れる! というのは個人的に結構なモチベーションなんですけどね!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170703234424p:image

 

久しぶりに内転筋のマシンを使ったら、太ももがぷるぷるして何かに生まれ変わりそうな勢いで大変です。

ちなみに今は、字を書きながら、むくみの前兆を感じるため足だけ壁にあげていて、半倒立状態になっております。けっこう効く、気がする。

 

最近語りが多めになってますが笑、ジムファッションとか、サプリメントの使用アイテムとかも載せてみたいですね。大学時代からあんまりアップデートしてないのですが、エクササイズがライフスタイルに定着したらもっと変わるかも! と楽観的に思っています笑。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。