服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






卒業、そして夏休み

みなさまこんばんは、よねぴーです。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170626231932j:image

 

チケットの有効期限が切れる前に、抹茶ティーラテオールソイミルクグランデサイズ。

多すぎて甘すぎて飲むのがしんどかったです。

 

いましばらく更新頑張っていたのですが、寝落ちが重なり3日も吹っ飛ばしてしまいました。

継続は力なり! ということで、今日から再び頑張ります。 

今日は湿気がすごかったですね。そんな中着た服はこれ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170626225216j:image

 

ブラウス  鎌倉シャツ

デニム  AG

パンプス  銀座かねまつ 

 

ブラウスはちょっと幼稚園のスモックみたい…涙。

あんまり骨格にあっていないかも。ふわふわしたトップスは失敗しやすい。

完全に自己診断ですが、ストレート×夏だと思います。いつかちゃんと勉強したいなあ。

 

このデニム、実は結構きついです。でも見た目は綺麗に見えるから時々着ている。

ここのところの週二回が奏功して正直結構痩せた?はずなのですが、やっぱり22歳のジム通いをしていた身体とは同じようにならないようです。

年齢と昔ほど食事管理がパーフェクトじゃないのも大きいでしょうが、学生・店員・内勤・ジム・電車通学・チャリ移動を全部やっていた頃の自分とだと、大真面目に基礎の運動量が違うと思います。

あとはヒールを履く場所。ヒールを履く習慣を保っておかないとニ度と履けなくなると思って、きつい坂道通勤笑 でも履ける時は履くようにしているのですが、ここのところ靴擦れっぽくなったり、外反母趾がより出てくるようになったり、あまりよくないニュースも…。ローヒールを中途半端に履くよりは、もうフラットのほうがいいよなあとも思うのですが、審美的にはそうもいかない。

身体の重心が変わってきて、フラットシューズを履くと思ったよりもお尻とももがずっしり重そうに見えるんですよね。どんなに筋トレしてもこういうところは限界を感じます。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170626225049j:image

 

で、ふつうにファッションの話をしていましたが一つご報告です。

新卒で働いていたIT企業を退社し、一ヶ月のお休みののち、広告PRの業界に転職することになりました。IT要素もある会社ですので、ブログのタイトルも変わるかどうかはよくかんがえないといけないところです。正直転退職の流れについては書ける範囲でしっかり書きたいのですが、勢いで書いてインシデントすることもできませんので、  一旦この場ではご報告のみにさせてください。

部署の方からはお花と入浴剤いただきました、ありがとうございます! 花瓶のないおうちなので、ウォーターサーバーの登場以来ヒマそうな白いやかんを使ってみたら、意外と絵になりました。

これからもよねぴーらしく頑張ります!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。