服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ノー宅配ボックスという世紀末

最近1週間早いなあと思っていたのに、今日がまだ水曜と気づいてヤヤウツなよねぴーです。

楽天でお買い物マラソンをやっていたので、引っ越し後の消耗品や必需品を買っていたら結構な額を突っ込んでしまいました。もうお金ない上家賃も高いのに…!

10店舗早々に回って終了と決めていたはずなのに、セールでめっちゃ安いニューバランスを見つけて、気づいたら二足買ってました…。ファーストスニーカー。

多分明日届くんですけど、宅配ボックスがないまま大量に買い物したせいで、猛烈な不在票攻撃が来てます。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170405234505j:image

 

佐川さんごめんなさい。

ヤマトはクロネコメンバーになっていて、届く前に来るラインから日付指定しちゃってます。佐川さんはそういうのないなあと思ってましたけど、調べたら類似のサービスがあるらしく慌てて登録。日本郵便は…あるのか? 軽いものは会社受け取りも考えよう…。

今まで実家、一人暮らしで住んだ家両方、宅配ボックスある家だったんですよね。特に名古屋の家はボックスが埋まり切ることもなく快適だったんですけど、今のソーシャルアパートメントにはそれがなく。築年数のせいもあるかもしれないけど、まさかこんなに不便とは。

極度のめんどくさがりゆえに、最近は薬局アイテムもだいたいネット。生活動線上にないと、どうしても立ち寄る頭になりづらいという…、ワガママめ。

凝ったアイテムとかも多いので、その詰め替え用とかってのもありますよ!

 

世間の大家さん不動産屋さんは、宅配ボックスを至急設置しやすいようにしてほしい。

個人の宅配ボックスは売れまくりみたいだけど、マンションだと厳しい。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。