服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ツタヤガール

 夜更けの蔦屋家電をウロウロ。

ちょっとした雑貨を探してたんですが、ほんとすごいライフスタイル提案だなと。

洗濯機の横に、コンパクトでかっこいいピンチと、白くてイケてる洗い桶と洗濯板があって。オシャレ洗剤もあり、アロマもあり…無限の連想ゲームを実体化させた場所。正に夢のような空間に感じます。

百貨店は買わせる無言の圧力があるけど、蔦屋家電の場合は本とコーヒーを挟むことでごく自然な距離感というか、オーガニックな空間というか。見る側は快適にディスカバリーショッピングできますね。

…まあ、蔦屋家電儲かってるの? ってところはありますけどね。ビジネスモデルで本を含めた物販がめっちゃ上手くいってる! とは見てて感じないので、タイアップやスポンサードの特設コーナー代だろうなあ。コーヒーのことはよくは知らないけど、スタバがあるからと言って店が儲かってるとは思わないですね。それによる集客力はでかいと思うけど!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170330233632j:image

 

トレンチコート  鎌倉シャツ

リブTシャツ  ユニクロ

ジョガーパンツ  ベアトリーチェ

パンプス  銀座かねまつ

 

恐ろしく体型に合わないジョガーパンツ。腰が張りやすく脚が短いのに、腰ふっくらに見えるシルエットだからか、おデブに見える結構な絶望シルエット。ぴったりめのリブTで上半身タイトめにして、ヒール履いてすらっと見せる努力もしてるのにこれかー! メルカリ行きかな。

生地はさらっとしてるのにストライプなので、きれいめかっこいいんですけどねー! 体型というのはしかたないっすな。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。