読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






生き方を買う場所

二子玉川にある蔦屋家電をぶらーっとして過ごした金曜日。

雑誌を含め本を読む習慣をロストしてしまった今は、ハリポタワールドのごとき空間をうろうろするだけでお腹いっぱい気味。もうちょっとしたら美しき自習室として、なかよくなれるんでしょうか・・・。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170317223401p:image

 

実はいま蔦屋家電で先行発売してるスーパーおしゃれ突っ張り棒が欲しくて、下見をしてきたのです。

Draw a iine という名前で、しゅっと線を描いた上にライフスタイルをのっけるようなもの。

つまるところが、突っ張り棒の上に棚をつけたり、フックをつけたりしてカスタムできるってことなんですが。 

有名な突っ張り棒メーカーとデザイナー集団がコラボしたものらしく、おしゃれ感はすごい!

ポールは高級感のあるチャコールっぽい色、ざらっと感のある金属で、吊り下げる棚も穴あけ不要。ちょっと組み立てるだけで使えそうなので、ズボラなわたしでもOKそう。

蔦屋家電の入り口近くに飾ってありましたけど、結構いろんな人が立ち止まってました。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170317223748p:image

 

住んで2週間経つ新居、占有面積がなかなか広くて気に入っているのですが、築年数があるせいなのか? 収納が割と少なく感じる物件なのです。トイレも棚ないし、洗面所は広い割に流し下だけだし、キッチンのコンロの下はボカっと空いてるし…居間には押入れ改造したような収納が三つもある割に、もっと仕舞いたいところにたくさんしまえないんですよね。いつか引っ越すであろうことを考えても、そこにしかハマらないような大物を買うのもいやですし、DIYとかはズボラすぎて絶対できないし。

そんなことをふわーっと考えてもいた時にFBで見つけてしまったのがこちら。突っ張り棒って考えると高いけど、シックな見た目だし汎用性もあるし、インテリアと考えたら安い! ということで、買うことは概ね決定しています。トイレの吊り棚としては絶対使いたい。

部屋が結構長方形気味なため、今のところはこのくらいかなと思っていますが、味をしめたら玄関のシューズボックスの上とかもいいかも。あとは地味に天井に突っ張るポールが気になってます。

 

いやー蔦屋家電いいよね。動的な百貨店感すごく好き。この半年ぐらい、ディスカバリーショッピングの喜びから遠いところにいたので、いまはおっかなびっくりな感じですけど。せっかく行きやすいところに来たんだし、もっと日常的に行きたいなー。

蔦屋家電に恥じない暮らしができるように頑張る!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。