読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






我が名はハヤブサ

 ペルソナ4のアニメ見てたら楽しすぎて5買った。

ペルソナシリーズ、実は初めて。幻影異聞録からの乗り入れです。アトラスの本場マジ楽しい。

ほどよいリアリティが非常にスパイシー。東京が恋しくなるけどな。

 

主人公の名前はこれにしました!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170123235818j:image

 

隼総 宗、はやぶさ しゅう 君です。

怪盗団の話ということで、古くなってしまったオリキャラストックの中から、似た感じのシューメイという暗殺者キャラを引っ張り出してきて、シュウの音をもらいました。

漢字は色々変換出しまくって、ヒイラギの柊もいいかと思ったのですが、束ねるニュアンスを重ねるのがいいなと思って、宗家とかの意味合いもある宗の字の採用にいたりました。

苗字の隼総はすばやさを意図して隼という漢字を変換してたら、隼総っていう変換が出てきたのでかっけー! ということで採用。そういう苗字があるようですね。

総じて、すばやきものたちを治める立場のキャラというニュアンスバリバリになりました。

勝手に名前決められるゲームの場合は、やっぱりオリキャラから引っ張ることが多いです。覚醒以降のファイアーエムブレムもそうしてる。幻想水滸伝は偶然発見したユナミという音と字が好きすぎて4と5は同じのを採用。本当は話繋がってるから別のにしないといけませんけど笑。

 

肝心の本編は2つ目ダンジョン。ダンジョンがまさかの大ボリュームで笑いが止まらないよ! ねれないよ! といいながら寝落ちとかよくある。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。