読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






よねぴー、髪切ったってよ。

Beauty Fashion

 タイトルの通りですが、スーパーロング→ショートボブに致しました。

思えば一番古い記憶で、小学校3年くらいからこの髪型だったような気がしてます。

散々切れとアドバイスくださった方、いま結実いたしました。

 

髪切った状態を誰かに見せたくて、チームの皆様との祝日ランチにめかしこんで参上。

意外とバランスいいかもしれない。

 

 f:id:Rie_Yonemitsu:20161010185325j:image

 

ニットカーディガン ギャップ

ノースリーブワンピース ユニクロ

ポインテッドトゥ オゥバニスター

 

イヤリング:Lune Jewelry

ゴールドロングネックレス アルアバイル

 

ここでスニーカー! みたいな外しができていたらかっこよかったのかもしれない…。でもスニーカー、引き続き持ってません。 ユニクロ行ったとき、ルメールの夏スリッポン余ってたから買えばよかったな…。

 

全く見えてませんがイヤリングはこれ。長すぎず上品なタッセルがきれいめ休日にぴったり! ロング時代に買いましたが、この髪型でも似合って良かったー。

 

 

ちなみにカットですが、3ヶ月くらい前に先輩に紹介頂いたサロンでバサッとやってきました。

www.gigs.co.jp

 

店長さんの安藤さんにお世話になりました。ありがとうございます!

 

BEFORE

 f:id:Rie_Yonemitsu:20161010185544j:image

 

猛烈伸ばしっぱなし、手入れと言えば半年に一回くらいの剪定カットと、デイリーの美容室シャンプーくらい。前回は店長さんに絵美里カットをお願いしたので、そんな感じになっているはず…。

 

長さは首半分くらいにバサッとカット。

厳重にトリートメントしながらのパーマも加え、出来上がりはこちらー。

 

AFTER

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20161010185006j:image

 

濡れると出やすいパーマ。最初はチリチリじゃん! と思いましたがほどよくパーマを伸ばしながらうまいこと乾かすと、ふんわりボブヘアに。今まで全くいらなかったスタイリング剤とか必要そうで、いまから焦ってます。

VoCEの表紙の新垣結衣みたいにしてください! って言って写真を持ち込んだわけですが、結果的には松島花ちゃんのようなカットになって、かなーりおしゃれカットだなと。

服を甘くしても今までよりは違和感なく、お姉さんくさくなく着れるので、これはいい。季節の最初にイメチェンするとおしゃれが楽しくなるなー!

やばい出費かさむ!!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。