服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






before イメチェン服

三連休ですね! 最終日はチームの方々とランチ、生活用品の買い出し等で静かに終わりそうです。

名古屋の栄は人多くてチャリ通行は大変ですが、 買い物できるところがコンパクトなのは非常にありがたいことです。

ユニクロユーが売ってるユニクロは、このあたりだと栄スカイルというビルなのですが、そこはユニクロ、ジーユー、ダイソー、しまむら、ケユカ、無印が集結しているプチプラタワー的な場所。ほぼコスメしか売ってないですけどマツキヨもあるし。マツキヨ、洗濯洗剤を買おうと思って入ると、いつもコスメしか置いてない…泣。

わたしはジーユーとしまむらはあんまり見ないんですけど、ユニクロとダイソーはよく利用してます。クレカが使えるのもありがたいですね!

 

さて、今週の平日に着ていた服をまとめて放出!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20161010171121j:image

 

シャツ 鎌倉シャツ

タイトスカート バナナリパブリック

パンプス 銀座かねまつ

 

今週はなぜか、ずっとひたすらセオリーのトートバッグをもっていた…。

カバンを用意するのがちょっとめんどくさかったのかな。

 

ネイビーネイビーの組み合わせでいいオンナ風。憧れのユニジョ・玉村麻衣子さんが本の中で紹介してたネイビーシャツコーデに触発されて。

というかそろそろ、生足NGシーズンではないか…今年こそ、アツギの発熱タイツを買うぞと決めている。

今まではユニクロのヒートテックタイツをひたすら買っていたのですが、結構マットなんですよね。ちょっとランジェリー寄りのセクシーなタイツを身に着けてみたい。

なんだかわたしの欲しい色(ネイビー)の口コミがすごく良いので、結構期待しちゃってて。次のマラソンかスーパーセールで買おうかな。

 

 

 

アスティーグはブランド自体のイメージがよくて、好きです。おしゃれと実直の料率って感じで。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20161010171046j:image

 

デニムシャツ 鎌倉シャツ

スカーチョ wb

パンプス 銀座かねまつ

 

実はこのあと、雨でめっちゃ汚してしまい、なかなか洗えずにいたらカビがついてしまい戦闘不能中のこのスカーチョ…。シャボン玉石鹸で戦うからな!!

今年はやはりガウチョというかスカーチョなんですよねえ。それを意識した上で何か一つ仕入れておかないと、服のバランス的にトレンドに乗れなくて苦労しそう。

よねぴー的には、パンツっぽいスカンツよりスカートっぽいスカーチョを履きたい気分です。

 

ちなみに両方に写ってる日傘は、16本骨で長さも程よく、紫外線カット率も高い愛用品。なくしたり折れたりしてかれこれ四本目ですけど…!

全く同じものは今見たらなかった…よく売り切れているのですよね。

同じ会社の折りたたみ傘も合わせて使ってます。

 

 
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。