読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






ところで実は

Fashion

職場の服がカジュアル化してます。

ちょっと見づらいですが、男性上司受けは良かったような。 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20161009001937j:image

 

シャツ 鎌倉シャツ

パンツ ベアトリーチェ

パンプス 銀座かねまつ

バッグ Sweet&Sheep

 

ヘアゴム Lune Jewelry

 

よくよく見たら、小物が甘めで服がきりっとしてて、意外とバランスはよかったかも?

金曜の夜という条件でメイクがギトくて、顔がおつかれサインを出してるところだけなんとかしたい…。眉毛消えるせい?

 

シャツは2-3年着ている、おなじみオックスフォード。同型の白もその次の年にかったんですけど、この薄いブルーのものほどは着慣れてないんですよねえ。結構な回数洗濯したはずなのに。オックス特有のハリも好きだけど、女っぽく着るならくたっとしたものの方がよさそうかも。

パンツは、スーツにありそうなストライプデザインのジョガーパンツ的アイテム。ブラックアウトしててまったくもって見えませんけども…。

男性のアイテムにあるディティールはある種の安心感が出るようです。個人的には腰のタックがあんまり好きじゃなく、失敗した~! と思っているものの一つでもあるのですが…、イージーケアなので忙しいときはついつい頼っちゃう。

基本的に、パンツは上半身の柄と競合しないように色と素材をメインに揃えることにしています。パンツが似合う薄いウエストを目指して頑張らないと。

 

見づらすぎますがヘアアクセサリーはこれ。

取り外せるスカーフ月のゴムで結構華やかになります。

わたしの日本人顔だとちょっとスカーフに負けてるなあとひしひし。

 

 

 

バッグはこの間もちらっとご紹介したもの! 1万円超えのセレショアイテムと比べると断然お買い得。

荷物の増え過ぎも制限できて良いかもね!!

チャリに乗るので、かごには入れず肩掛け使用。iPadが入らないことだけが目下の問題だよねえ…。

 

 

この三連休の一大イベントはこれ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20161009001946j:image

 

桐島、部活やめるってよ、じゃない。よねぴー、髪切るってよ。

いやいや、甘栗むいちゃいました、じゃない。髪切っちゃいました。

 

さあどんな髪型になったのか? 会社の方にはネタバレになるので、SNSに髪型アップするのは連休明けにします。

乞うご期待!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。