服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ミルクティーなシェラックネイル

 最近美容代が減らない。というか、かさんでる。金欠が進むのは胸と財布の痛いところでしかありません。ぐーっ!

とはいえ3週間しかもたないんだから仕方ないですのよね。

ちなみに来週は美容室を予約済み。なんかとんでもないことになりそうだ、いろんな意味で。

さて、こちら今回のネイル。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20161002235606j:image

 

ちょっと暗いけど、秋冬意識のグレージュカラー。今回はフレンチではなくワンカラーでこっくり。

本当はもっとぱきっとした発色なんですが、オフ白のような色味と重ねてもらって優しい発色に。

わたしは爪が結構丸っこくて、あんまり縦の長さがないのですが、なぜかこの曖昧な色はこの爪に似合う。赤単色パキ!はあんまり似合わないしキツいしで、がっくりきていたのですが…。

こういうファーっぽい温かみのある色も今後いいかもー!

とはいえ、次回は多分こっくりボルドーの深フレンチにしそうです。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。