服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






北川景子の眉ください

ずっとアイブロウパウダー派だったわたし。

生まれつきほとんど抜いたりしていない太眉が真骨頂みたいなものだったので、太眉ブームにちょうどよしということで。ただ、生来のズボラで手入れが半端になり、眉毛がボサ感強調されすぎててちょっと残念だったので、眉サロンに行ったことをきっかけにアイブロウペンシルを持つようにしています。

それも関東在住時代の話なので、半年は前ですが!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160906235526j:image

 

最近使ってるのはこれ! エスプリークのちょっと身の丈長めなアイブロウパウダーペンとペンシル、スクリューブラシが一本になったもの。

もともとはケイトの似たようなのを使っていたのですが、ちょっと薄すぎないしは濃すぎて。

ケイトは値段の割にいい仕事をするのですが、ただスクリューブラシがないのが残念だった。

実は、常盤薬品工業のエクセルは、この3つがドッキングしたタイプがより廉価で、ベストセラーなんですが、わたしはどーーーーーしてもあのパケが好きになれない。

キャンメイクとかでもあるんですが、プラの透明ケースってなんだか、お安く見えちゃうんですよね。いや実際やすいけど。

現在の化粧ポーチのなかみ的にもそれはちょっと苦手で、避けております。グロスの中身が見えてるとかそういうのはいいんですけど…プチプラの透明ケースは受け付けないのだ、やっぱり。

 

ケイトは薄いと濃いと2色しかありませんでしたが、エスプリークは中間色も含めた3色。濃すぎも薄すぎも苦手なわたしにはちょうどよいです。

スクリューブラシは固くて痛いけど…まあ、加減して使います。

個人的に、黒髪の自分としては、眉はちょっと薄く作るぐらいがちょうどいいと思ってます。ピュアさをだしたいなら薄ぼんやりのほうがよかったりしますが、それだとすっぴん?と聞かれるので、化粧感出したいときはくっきりのほうがよし。ただし細めで瀟洒を意識する。

 

眉サロン、なかなかいけてないのですが…実はちょっとスレッディングを試してみたいんですよね。ちょっと行ってみようっと。

 

最近メイクがどんどん薄くなってる・・・。毎日ブルーライト対策の目薬をさすときに目元が全部落ちるのが原因なんですけどね。眉ぐらいはくっきりしておきたい。

ダイソーのアイブローコートでも試すか! 今更ですが!

 

あ、仕上がりですけど、いつもだいたいコーディネートに顔写り込んでる上、とくにアップで載せてもかわいくないので、顔写真は省略です!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。