読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






お腹スッキリ粉茶

 最近オフィスで乳酸菌入りのお茶を飲みまくってます。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160826235706j:image

 

乳酸菌の摂取方法を考える今日この頃。

カフェイン中毒になるまいと思っていた割に、いつの間にか緑茶ホリック…コーヒーじゃないだけいいのでしょうかねえ。

 いけてるかんじのパッケージなのですが、実は粉茶。お茶っぱを始末しなくてよくて、粉も含めて全部飲みきれるのがなんだかエコだし、手間もないので。

九州のすなお食堂という製薬会社系の食料品店で買っているので、なんとなくながら安心感もありますし。オーガニック緑茶らしいです!

付属のスプーンの気持ち半分くらい、結構濃いめで、ホットで飲むのが気分です。最近はコップを洗うのが手間で、ちょっとペットボトルを多く飲みすぎていますが、あったかいものを飲むにはこれが一番手っ取り早くのですよね。会社のウォーターサーバーでさくっと淹れられる。

ちなみに、好みの色がちょっとどす黒いのでここでは省略します。

 

 

 

そうそう、肝心のお通じ。これ結構効果あります。

ヨーグルトの乳酸菌は合わなくてのたうつことも多いんですけど、わたしにはあってました。

海外の乳酸菌カプセルくらいにマイルド。

人によってはちょっとお腹がはるかもしれませんが、2〜3日続けて苦しくなければ続けてもいいと思います。飲みすぎにだけは注意して。

肉食べ過ぎて野菜が足りない人におすすめ。あとは糖質制限をして腸が荒れている人にもよいです。

うん、やっぱり朝から飲んだほうがいいな。明日からスタバタンブラーにIN!

 

そういえば、自宅のウォーターサーバー用の水、誤注文で恐ろしくたまっているんだよな…、お弁当にして飲みきらないと。もしくは水出しのお茶にしてしまいます!

 

明日からは出張の同期が家に泊まるので、片付けとウォーターサーバーの水消費、進めます。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。