読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






名古屋市へ引っ越しました

Diary
かねてよりお知らせしていた名古屋引っ越し。
本日ようやく名古屋に入りました。
またおきまりのだだっぴろ写真。ものは入れたんですけど汚すぎて、写せません!

左手にベッド、右手にテレビで、千葉の旧家とあんまり変わらない間取りに。そのせいか妙に落ち着く…。
ワンルームか1kであるうちはずっとこうかなー。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160424234736j:image

9畳の1k。
いままではキッチンスペースも入れての11畳だったので、体感はあんまり変わらないかも。
むしろキッチンが廊下に出てすっきり。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160424235323j:image

前の家よりは狭いので効率よく使わないと。
まずは突っ張りの水切りかごを買うかなと。

そしてこの家にしたポイント!

f:id:Rie_Yonemitsu:20160424235330j:image

ウォークインクローゼット!!!
改めて見ると思ったよりも狭いかもなんて思ったのですが、今までのクローゼットからしたら2倍ものが入るので、衣装持ちとしては非常に嬉しい。
片付け苦手なのでゴミ溜めにしないようにだけ、気をつけよう。

そして、ホテルのようなお風呂。
一人暮らしでは珍しい追焚き機能付き。よく考えたら一人だったら追焚きしないじゃないかと思うのですが、千葉の家はふつうにつかっているだけでもお湯がどんどん冷めちゃうので、この形式にしたらよいかなーと思ってました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160424234743j:image

壁も模様が入っててきれい!
我ながらナイスチョイスだったと思います。
家賃は千葉時代に比べるとやや高いですが、2年めだし、都会のど真ん中だし、高満足度!
これからが楽しみです。




ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。